※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外に出ないと幼児の発達に影響しますか?1歳7ヶ月の男の子を育てています…

外に出ないと幼児の発達に影響しますか?
1歳7ヶ月の男の子を育てています。

私が出産前が元々引きこもり体質で(仕事も在宅)
子供の散歩が辛いです。

0歳は真夏はほぼ外に出ませんでした。
1歳になると流石に体力がついてきて、毎日散歩に行った方が良いのかな?と悩みます。

でも朝でも夕方でも気温は32度くらいで
ただでさえ私は元引きこもりなので本当に辛いです。
産後は反り腰や腰痛に悩まされていて、暑いし、散歩が本当に重労働で苦痛です。

息子もとても外が好き!って訳でもなく、
10~20分くらい散策して飽きて抱っこを要求してきます。
公園か庭なのでワンパターンなのもあるかと思います、、

来週も毎日朝や夕方でも30度以上です。
正直引きこもりたいです、、
でも、少しでも出ないと子供の発達に影響するのでしょうか?

旦那も在宅勤務なのでたまに散歩に連れて行ってくれるのですが、私が散歩に行かないと「え、行かなかったの?」みたいな感じで言ってくるので行かない度に咎められている気分です。

ペーパードライバーなのでイオンモールや支援センターは遠すぎて行けません。

コメント

3人とも引きこもりで育ててました😂😂
支援センターとかもいってません🙆‍♀️
関係ないと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もいたら真夏じゃなくても連れて歩くの大変ですよね😂
    ぼぼさんのお子さんが健やかに育っているのであれば安心です✨️

• 7月31日
poon

こんなに暑いのに無理していく必要ないと思うタイプです私は🥲
子どもは大人よりも地面から距離が近いし
熱中症になる確率も高いと思いますし
帽子かぶってくれない時あるし
たかが10~20分の散歩のために
わざわざ日焼け止めと虫除け塗って水筒準備して汗かいたとき用にタオルも持ってとか面倒くさすぎて無理です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは10~20分程度の外出ですが、それで日焼け止めとか虫除けも自分と息子にそれぞれしなきゃいけないのも苦痛です😫
    無理しなくてもいいですよね😣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

真夏ですしこの猛暑だと無理に行かなくてもいいと思います!
でも運動って育脳にめちゃくちゃいいのでうちは外遊びはがっつりやってます☺️
室内でも、屋外でも!
悪い方に影響するっていうよりも運動すると賢くなる!くらいの心持ちです👌

誰しも苦手なことはあるので、嫌なことを無理する必要もないかなと思います!それが気づかないうちにプレッシャーやストレスになって、例えばお散歩や公園から帰って、どっと疲れて、子どもに小さなことでイライラしちゃう!とかより、全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    週末は買い物で出かけて、日曜日はパパが噴水のある公園に連れて行ってくれているので、それで脳が育ってくれる事に期待します🥲

息子も外に行けなくてストレス溜まっているという感じでは無いので、外が暑い間は様子見で過ごします🤔

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳が育つはあまり気にしないでください🤣特別なことをしなくても成長するものだと思いますし、めんどくさがりな私のモチベーションアップに使ってるようなものなので!!笑

親も子もストレスないのが一番です👍👍わたしもこんなに暑い日には散歩しようとわざわざ日中出かけませんし、習い事の合間に寄る公園は流石に暑すぎて誰もいません!😂

• 7月31日
わたあめん

外にいってましたが小さい頃から毎日ベビーカーふくめ
発達障がいの息子いますし関係はないかと🍀