※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が保育園に入園する際、"よだれかけ"を付ける必要があるか不安。先生に相談して汚れたら着替えさせてもらえるか確認したい。

8月から認可保育園に入園する8ヶ月の男の子なんですけど
持ちの物に"よだれかけ"って書いてあって説明会の時に言えなかったんですけど、普段よだれそんなに出ない子でお家に居る時もお出かけの時もスタイはしてなくて、保育園でするとなるとお昼寝時取ってくれるのかとか窒息事故に繋がらないかがとても不安で、入園時にそれを先生に伝えてもし汚れたら着替えさせてもらって良いですか?とお願いすれば大丈夫ですかね?私的には保育園でお昼寝時取るの忘れたとかってなるのがとても不安なので付けなくて良いですよって言われたら安心です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

訂正です。認可外保育園です!!

ママリ

何に使うかですねー
食事の時にエプロンではなく、布タイプを使うところもありました!
それを確認した上で、食事用でなければ普段使ってないことを伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事用エプロンは園で用意してくれるみたいなので、相談してみます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月30日