※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中に離婚したら手当はもらえなくなりますか?1歳1ヶ月の子供がいて離婚調停を申し立てようとしています。育休延長中で手当を受けているが、離婚したら手当が打ち切られるのか心配です。

育休中に離婚したら育休手当ってもらえなくなるんですか?💦
今、1歳1ヶ月の子供がいて離婚調停を申し立てようとしているところです。
1歳になる時に育休延長してて、いま手当を貰ってるんですが、離婚したら貰えなくなるとネットで見たんですがそうなんですか?😥
まだ保育園決まってないし手当なくなるの困ります😭

コメント

ママリ

自分の社保ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 7月30日
ままり

育児休業給付金は、自身の雇用保険から出ているので、離婚して受給出来なくなると言う事は無いと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    よかったです!
    貰えないとネットで見て、焦ってしまい自分で調べても文章が頭に入ってこなくて😂
    ありがとうございます!!

• 7月30日
みんてぃ

出なくなることはないと思いますが、名字を戻しますよね?すると名義が変わるため、ややこしくなるので、職安に問い合わせてみた方がいいと思います🙆‍♀️