※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
その他の疑問

熱が下がったが喉の痛みが続く。薬や対策で緩和されず、耳鼻咽喉科受診を迷っている。子どものこともあり、皆さんは受診しますか?

27日に熱が出て、その時からずっと喉が痛いです。熱は2日程で下がりましたが、喉の痛みは全く治まりません。VICKSののど飴、ぺラックT錠、喉スプレー、濡れマスク、何をやっても緩和された気がしません。唾を飲み込むのでさえ激痛で、喋るのもつらいです。今年に入ってもう2回目のことなので、さすがに耳鼻咽喉科を受診した方がいいのかなと思ったのですが、子どものこともあるのであまり自分に有給を使いたくありません。皆さんなら受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いと、子育てするの大変ですよね💦
私なら、受診して子供と元気に過ごせるようにします!

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

喉痛いだけで普通に喋れないしストレスすごいです😢
    子どもと元気に過ごす為と思えば行けそうですね🤔

• 8月2日
みみー

退勤後では間に合わない感じですか?
恐らく喉に直接お薬塗るのが早く治ると思います!

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

退勤後そのまま保育園にお迎えに行くので病院は行けないです😢
    直接塗る薬なんてあるんですね!

• 8月2日
はつママ

耳鼻咽喉科でうがい薬と飲み薬もらっておいたほうが、次回症状がでた時とか使えていいかもしれませんね🥲
漢方はどうですか??
ペラックが効かないとき、私は銀翹散がききます!
あとはとにかくうがいをするように医者に言われました。
寝るときマスクは口呼吸になって逆に喉を痛めるらしいので、やめたほうがいいそうです!

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

漢方あまり飲んだことなくてよく分からないんですよね😅
    やっぱりうがいが大事なんですね🤔
    寝るとき用のマスクとかあるのでいいんだと思ってました🥲

• 8月2日
モンブラン

扁桃炎でいつも激痛になります🙋‍♀️
カロナールかロキソニンで痛み和らげないとご飯食べれないです😭
私の場合、病院行って薬直塗りしてもらっても治るの市販薬と大して変わらない気がしてます💦(あくまでも私の主観です)

なので、いつも市販薬の腫れナース、桔梗湯、カロナールorロキソニンで乗り切ってます。

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

今回はロキソニン効かなかったんですよね😢
    ハレナース聞いた事あります!
    結構色々あるんですね🤔

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も自分だったら、早めに受診してお薬もらいます!
私もこの前、喉痛くて声も出ないし激痛で、病院に行かなかったのですが💦
子育て中、声が出ないの辛かったです。激痛でイライラするし💦長引いてしまって、大変な思いをしました💦
毎回喉が痛いときは、ベンザブロックの青いパッケージのをお薬のんでいます!
あと蜂蜜のんでみたり、塩水でうがいしています!
早く治りますように‥‥‥。

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

声出せないのイライラしますよね😢
    ベンザブロックもいいんですね!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

喉が激痛で初めて声も出ないようになった時は気管支炎にまでなってたので早めに行ったほうが楽ですよ💦
長引くだけだし、のど飴とか市販の薬の方が高くつきました😂

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

気づくの遅いとあとが大変ですもんね😢
    たしかに、市販薬結構高いです😢

• 8月2日