※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🌲🍊
子育て・グッズ

幼稚園の夏季保育中、息子が3日間の体操クラブに通いたいが、11時登園は非常識か悩んでいます。皆さんは幼稚園を休ませますか?

幼稚園の夏季保育中、
息子が短期の(3日間)体操クラブに通いたいと言っています。

体操クラブは9時半〜10時半まで、
終わってから幼稚園に行くとだいたい11時登園になりそうです🤔
夏季保育中は自由登園なので、
休んでも欠席にはなりません。

本人は体操が終わってから幼稚園にもいきたい〜!と言ってますが
さすがに3日間習い事のために11 時登園は非常識でしょうか?🤔
ちなみに幼稚園は15時までの活動です。

皆さんなら幼稚園休ませますか?
保育士さんや幼稚園ママさんからの回答お待ちしてます!

コメント

ゴルゴンゾーラ

活動や給食等の時間があるので11時登園になるなら休ませます💦
うちの子の通う園では11時過ぎに給食なのでバタバタしちゃいますし…
そこは園と相談ですかね🤔

ママリン

一度行かせてみて、疲れて居なそうなら休ませないです!

はないちもんめ🔰

園によるし考え方にもよるかなと思うのですが、幼稚園教諭をしていた身ですが、もし担任だったらどちらでもokです😂自由登園の夏季保育であれば、ガツガツ製作物をすることもなさそうですし、補助の先生とかいるなら支度もさほど大変ではないと思います!息子くんが行きたがるなら幼稚園に相談してみてかなと思います☺️

みかん🌲🍊


コメントありがとうございました 🩷
給食の都合など含めて幼稚園側に1度相談してみようと思います😉