※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所のお昼寝布団について、子供の身長に合わせて大きさが気になります。お昼寝布団は同じサイズなのか、どうしているか教えてください。

保育所のお昼寝布団について。上の子身長110センチで、
敷布団が小さくなってきました。大きいの買い換えようとと思いましたが、お昼寝布団ってみんな同じサイズじゃないですか?みなさんどうしてますか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちの園はサイズ決まってます💦うちも106センチくらいですが、先生から何も言われたりしないし特に買い替えとかはみんなしてないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも110cm超えてますが、変えたりしてないです笑
基本真っ直ぐ姿勢で寝る子じゃないのもありますが、下手に布団大きくしてスペース取ってしまってもそれはそれでスペースは限られてるので申し訳ないなとそのままにしてました。
それに今年度いっぱいでお昼寝するのも終わって来年度からはお昼寝なしなので、年度内だけ耐えてもらいます(笑)