※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
その他の疑問

お祝い返しを聞かせていただきたいデス!結婚祝いや妊娠してお祝い金やい…

こんばんは(o^^o)
お祝い返しを聞かせていただきたいデス!

結婚祝いや妊娠してお祝い金やいろんな方から頂いたのですが、悪阻で動けなかったので、お祝い返しがまだなのです>_<
両家の両親からは、それぞれお金をいただきました☺️職場の方や友達からは写真立てやドライフラワーなど品物をいただき、旦那様の甥っ子姪っ子が使用していた服や物をお下がりですが譲っていただきました(^∇^)✨

親にもお返しするので何を用意したら良いか聞きにくくて😅💦

ネットで検索するとギフトみたいなものが出てくるのですが、ギフトが主流なのですか?
ギフトカタログも目に入ったのですが、こちらで選んで渡した方が余計な手間をかけさせないのでしょうか😱
でも、もらった物や金額に応じてかえた方が?

相談出来るような方々からは皆さんから頂いたので…旦那と2人でパソコンと睨めっこしてても何を返したらイイのやら😅

もらった方たちにお返しをして、ちゃんと年を越したいなと思っています(T ^ T)

コメント

ほまりママ

結婚の内祝いは、私はゼクシィネットの内祝いから選びましたよ!(◦˙︶˙ ◦)
頂いた物の半額を目安に、お菓子だったりカタログだったりをお返ししました。
高額な方には私はカタログ+お菓子のセットにしました。
値段別で紹介もされています。

急ぎの時は、近所のデパートでも取り扱っているのでそちらで買いました。

ベビーグッズのお下がりは、気持ち程度でお礼しました。ベビーベッドを頂いた方には、名産のぶどうを送り、チャイルドシートを頂いた方にはビール1ケースを贈る予定です!(飲んべのおじさまなので)

苺

りんりんさん(^∇^)
ありがとうございます!
それぞれ変えるのは大変そえですが良くしてもらってるので気持ちを込めて返したいとおもいます😊💕なるほど…いろんな事を考えて決めなくてはならないのですね(≧∇≦)がんばります!

あー(^o^)/

私は値段が少ないひとはお菓子の詰め合わせ
高い人はカタログにしました!♡

苺

あー(^o^)/さん!
ありがとうございます*\(^o^)/*
カタログも選ぶ楽しさありますよね😊両親にはカタログにしようかなーと思います(^o^)

結婚や出産は幸せな事ですが最初は挨拶やお返しなどやる事いっぱいで、なかなか浸っていられないですね(T ^ T)

めいたんマン

出産祝いのお返しなら…。
両親には孫の名前が彫ってあるカステラ入りの木箱にしました♡
カステラは食べても箱が残るので!
それ以外の友人等は時期にもよりますが、箱入りの乾麺で、子供の名前はステッカーで貼ってあるタイプの物にしました!

苺

めいたんマンさん(o^^o)
ありがとうございます*\(^o^)/*

木箱に名前を入れられるのですかっ!😆おしゃれですねー
いろいろあるんですねーあり過ぎて選ぶのも楽しいですが、なかなか決められません💦😊