※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの程度について、皆さんの経験を知りたいです。①まったくなかった、②軽いつわりがあった、③軽くはないがつわりがあった、④かなり重いつわりがあった方、コメントください。

人によることはわかっているのですが、皆さんは実際つわりありましたか?

①まったくなかった
②軽いつわりがあった
③軽くはないが、わりとつわりがあった(入院するほどではないが、仕事を休むレベル)
④かなり重いつわりがあった(入院レベル)

いいね、コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①まったくなかった 

はじめてのママリ🔰

②軽いつわりがあった(吐くほどではないが、胸焼けなど)

はじめてのママリ🔰

③軽くはないが、わりとつわりがあった(入院するほどではないが嘔吐などがあり、仕事を休むレベル)

はじめてのママリ🔰

④かなり重いつわりがあった(入院しないといけないレベル)

みずたま

②軽いつわりがあった

現在進行形(ちょっとマシになってきた)ですが、吐きはしないけど気分が悪い状態が続き、身体のだるさから動けず仕事を休んでしまいました。
3日休んで2回早退しているので
休みが多くて重い方かな〜と思ったけど
吐いてないし食べれてるから軽いんですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感じ方は人によりますもんね😅
    判断に困る選択肢でごめんなさい🙇‍♀️

それこそわたしは1人目のとき吐きまくってご飯もまったく食べられず、水分もほぼ摂れませんでしたが、病院では入院するほどではないと言われ「え、入院する人ってこれよりやばいの?」って思った覚えがあります💦

• 7月31日
  • みずたま

みずたま

たしかに🤔
    しんどさは周りから測れないから
    ちゃんと理解するのは難しいんでしょうね💧
    わたしも誰かの体調不良のしんどさを正確に理解はできませんし💧笑

はたから見たら多分軽いつわりなんだろうけど
    本人は人生で一番体調不良でした🙃
    それを自分で知ってたらいいかなーと前向きに考えてます!笑

• 7月31日