※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那が日給制でお盆休み中に給料がなく、私に働けと言われる。保育園も満員で夜間の仕事しかできず、家事育児も一人で。旦那は協力的でなく、不安な状況。息子への心配があります。考えすぎでしょうか。

旦那の給料が日給制で8月がお盆休み10日間あり
ほぼ給料なくなるから私に働けと。

働くのは全然いいんです。
しかし、保育園は空きなしでお互いの実家もまあまあ遠く両親は働いてるので預けられないので夜間の仕事しかありません。
旦那は育児どころか家事は皿洗いしかしません。
ご飯も作りません。ましてやご飯まだ〜?準備してないだけでたまに怒ります。子供の夜泣きでは絶対起きないし旦那に預けて夜間に仕事をするのが怖すぎます。

日中は家事育児に追われて夜中は授乳、寝かしつけ全て私がやる状態で夜間は仕事、、、
私にできるかな、、、不安です。やるしかないんだろうけど旦那が協力的じゃなさ過ぎて嫌です。

こんな状況でこんな旦那と夜間に2人きり、息子に何かあったらどうしようと思ってしまいます。

考えすぎですかね?

コメント

旦那さんが働けば良いのでは?
日雇いのバイト探せばいっぱいありますよ。

家事も育児もしないなら働くくらいして欲しいですね😇

• えむ

えむ

田舎すぎるのか場所が悪いのかなかなか日雇いの仕事がなくて困ってました😭😭

本当働いて欲しいですしなんなら給料いいところに転職して欲しいのに今の職場は友達いるし自由にできるからやめないって子供かよって感じです🙄🙄

• 7月30日
ママリ

私なら無理です💦旦那さんに家事育児寝かしつけできるようになったら働くと言ってはどうですか?

• えむ

えむ

寝かしつけを頼んでも携帯見ながらトントンとかでひどい時は息子より先に寝たりしてて本当に嫌になります😭
    外ではイクメンぶるのに家では全く何もしないので困り果ててます🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

家事も育児もしないなら赤ちゃんはどうするつもりなんでしょうか?生後半年って放っておける年齢じゃないですし、普通に考えて無理じゃないですか…😭
    それでもどうしてもというなら、ヤクルトレディ?とか託児所の付いてる所で日中パートするとかしかないですよね。私ならじゃ別れて地元帰って保育園入れてシングで働くわ!と言っちゃいそうですが😂

• 7月30日
  • えむ

えむ

私がやるから俺はやらなくていいやって考えの人なんですよね🙄
    ヤクルト近所にあるので検討してみます🥺
    本当に実家に戻ってシングルの方気楽じゃないか??って思います笑)

• 7月30日
みっちゅん

不安なのが8月のお給料だけならお盆休みの10日間は旦那さんが日払いの仕事行くのはどうですか??
夜泣きで起きない人に任せるのは怖すぎます😭😭

• えむ

えむ

それが一番ですよね!!
    旦那に話してみます。
    本当に夜の数時間でも旦那と息子だけは怖くて💦💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

育児できないなら何かあったらって考えちゃいます。夜泣き対応できないなら尚更旦那には預けません😭
その期間だけでも旦那さんが掛け持ちして欲しいですね、、

• えむ

えむ

やっぱそうですよね😭😭
    一切起きないわけではないんですが息子がずっと泣き続けない限りは寝てるので怖くて💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私ならその状況で働けないです💦
息子さんに何かあってからじゃ遅いですし…。
絶対働かないとお金とか厳しいとかじゃなければ働かないですというか働けません😥

• えむ

えむ

絶対ではないんですがプラスで働かないと厳しいな、、って感じです😭😭
    息子の安全を考えると働くのは無理ですよね😭😭

• 7月30日