※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートのリクライニングが弱くて姿勢が辛そうです。インナークッションで改善されるでしょうか?他のものを買うしかないでしょうか?

生後2ヶ月です。
頂き物のコンビのチャイルドシートを使っているのですが、後ろ向きで全然リクライニングが弱くて姿勢が辛そうに見えてしまいます🥲
ベッドサポートも薄くて、、
インナークッション買ったら改善されますか?💦
もう他のもの買うしかないでしょうか、、

コメント

ポコ田ペペ子

貰い物のチャイルドシートであるあるなのが新生児用のクッションがないことです💦
新生児用のクッション使っていて辛そうですか??
インナークッションとのことですが専用のものしかつけれないし他のものをつけたとしても安全性ないです💦

• ママリ

ママリ

頭部のインナークッションが薄すぎて頭が斜めってる感じです。
    もちろん専用の取り付けられるインナークッションで考えてました😓

• 7月31日
みぃちゃん

私もちょうど同じ悩みもってました!
結構立ってる感じですよね💦?

• ママリ

ママリ

そうです💦💦
    おしりのところにタオルいれたり、頭のサイドにタオルでもなかなか姿勢変わらずで😓

• 7月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ですよね😭
    私も貰い物で、一応インナークッションも付いてるのですが身体が斜めになるわ立ってるわで、寝ると首がすごい角度に😱💦
    画像調べるともうちょっと寝てるような気がするんですよね…

• 7月31日
ママリ

リクライニングが弱いのはチャイルドシートあるあるかもしれないです💦
お店で売られてる状態だと地面と平行の台にチャイルドシートが展示されてるのでリクライニングもほぼ平になるんですが、車のシートによってはお尻の方に向かって斜めに下がっているのでお店で見たように地面と平行にならないことがあるそうです😥
うちもコンビのチャイルドシート使ってますがそうなりました🥺

クッションのサポートの弱さはインナークッションで改善されるかもしれないですね✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!あるあるなんですね😭
    インナークッション購入してやってみます💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

あと、そのリクライニングの水平さを重視するならその車のメーカーが出しているチャイルドシートを使うのが一番みたいです!
    私も買ってつけてから知りました😭

• 7月31日