※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

視線遊び?について。上の子が1~2歳頃から横目で物を見たりしていて、他…

視線遊び?について。

上の子が1~2歳頃から横目で物を見たりしていて、他にも言葉の遅れなど色々気になることはありましたが結果的に自閉症の診断が出ています。

そして下の子も2歳過ぎてからよく視線遊びのようなものをします。
たまにですが、テレビを見ながら顔だけ動かしていて…。
うまく言えませんが、視線は一点を見つめたままぐるっと首を回すみたいな感じで、上目遣いみたいな感じになったり横目になったり、それを黒目が半分隠れるくらいの感じでやります。
上の子がやっていたような、恐竜のしっぽとかをジトーっとなめるように見る感じとは少し違うので、見え方を楽しんでいるのかな?とも思いますが…。やっぱりきょうだい児なので不安です。

お子さんが同じようなことをされていた方、その後どうでしょうか?

何かしら診断がついた、もしくは何事もなく成長している、など教えて頂きたいです。

コメント