※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽ‪♥おっさん監視員
雑談・つぶやき

オムライス作るのが嫌で、卵4個分作るのも面倒で包むのも上手くできなかった。炊飯器で作ったけど失敗してお米3合無駄に。失敗が続いてモチベーションが下がっている。

やっぱりオムライス作るの嫌い😇😇

4人分卵作るのもめんどくさいし
包むのも上手く出来ないし
炊飯器でケチャップライスレシピ通り作ったけど
失敗してお米3合無駄にしたし😇

日曜日からこんな失敗して
明日からのご飯作りモチベーションだだ下がりだわ🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

炊飯器レシピは信用してないです😅
大変なことになったので…。
これ、どーすんの?となりましたもん💦

やっぱり玉ねぎピーマンニンジンをレンチンしてる最中に、鶏肉炒めて、チンした野菜をも投入!ケチャップ入れて炒めてから、温かい少し乾燥したかんじ?のご飯入れた作り方の方が美味しくできます🥹

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    コメントありがとうございます🥹

    手抜きしたい時炊飯器レシピするんですが初めてのレシピで見事に失敗しました🤣

    やっぱり炒めて作った方が美味しいですよね🥹🫶🏻
    もう1回ご飯炊いていつも通り作り直しました🥹

    • 7月30日
ハーゲンダッツん工場長🍨

ありえ大丈夫か😭😭😭


卵さ、包むの難しいから私包んだことなくてトロたまかける感じにしてるよ!それなら簡単だから😆🫶
強火で卵グルグルすればそれなりに固まってトロになる🐣


あとさ、ケチャップライスも玉ねぎ・ピーマン・ウィンナーでケチャップで味付けすれば簡単だよ😆👍冷凍ご飯あればそれでいいし✨


もしまたリベンジする時はだつえレシピでやってみて🥺✨


お疲れ様だよ😭♥️

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    だつえコメントありがとう😭!!

    その作り方やった時ない🥹!
    次作る機会あったらやってみる🥺🤝🏻
    強火で卵グルグルね🥚

    ケチャップライスはオムライス作る時はその作り方なんだけど手抜きしたくて炊飯器に頼ったんだよね🥺🤣
    やっぱり炒めた方が美味しくできるね🥹🫶🏻

    だつえレシピで作ってみる🥲💓

    • 7月30日
deleted user

オムライス地味にめんどくさいんだよねぇ😂

ありこおつかれさまだよ🥹🤍
よく頑張ったよ🥹

明日からも適当に乗り切ろう🥹✨

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    きなこコメントありがと🥹

    めんどくさいいい🤣
    美味しいんだけどね🥺🫶🏻

    もう1回ご飯炊いて
    作り直したよ頑張ったよね私🥹

    明日からも適当に乗り切るぞ☝🏻🤍

    • 7月30日
ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

ありっぴお疲れ様🥹✨️

めっちゃわかるよ🥺
なんとかして時短しようとしたのにそれ失敗したら本当にやる気なくすよね😭

ちなみに私もオムライス作るの嫌いだし食べるものそんなに好きじゃないから1年に1回作るかどうか😇

もう今夜は楽して〜😫👍

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    べろこお疲れさま🥹🩵
    なんだか久しぶりだね😚

    そう!!そうなの😭!!
    時短と暑いから楽したくて作ったら失敗…🤣

    私も1年に1回作るかどうかレベルかもしれん😇
    自分から作ろう!とはならない🥹

    ご飯もう1回炊き直して作り直した🥹🩷
    もうアイスで自分甘やかすね🥹笑

    • 7月30日
  • ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

    ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)


    そういえば久しぶりだね(っ'-')=͟͟͞͞🩵

    暑い中妊婦さんがご飯作るのは負担だよね🥲
    それでも色々考えながらやって、しかも作り直しててめっちゃ偉いよ😭
    私なら作り直さず違うものにしちゃうもん😂

    本当に今日も一日お疲れ様でした🥹✨️

    • 7月30日
deleted user

ありちお疲れ様🥲✨

オムライスってめっちゃ難易度高いよね!?
ケチャップライス作るのもめんどいし
卵いい感じに作って包むなんてレベル高すぎていつも上に載せるスタイル🤣

料理失敗するとモチベ下がるし全部捨てたくなる🥲
でもありちの失敗作なら喜んで食べるからちょーだい❤️

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    なあちゃんお疲れさま🥹

    難易度高い!!
    インスタとかYouTubeで見るオムライスどうやって作るん?って謎だもん😂
    私も最終的に上に乗せるスタイル🤣🫶🏻
    見た目より味だよな🥹

    失敗がね失敗どころかまずお米が炊けてなかったのよ。笑
    そして釜の下は丸焦げ。笑
    どうしたんだろうか。笑
    🤣🤣

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だよね🥹?しかも1〜2人分ならまだしも4人分とかもうそれだけでパンクする🤣

    それは炊飯器が悪いな🥺いい炊飯器🦍に買ってもらお🥺

    • 7月30日
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

お昼はコメントありがとうございました(𑁍ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ

うちはシリコンスチーマーで、玉ねぎ、ウインナー、オリーブオイル、ケチャップをチンして、そこに白米投入して混ぜ混ぜでケチャップライス作ってます!!
簡単で洗い物もすくなくておいしくできますよ✨

もし、よければ試して見てください(𑁍ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    こちらこそコメントありがとうございます🥹

    シリコンスチーマー初めて聞きました😳!
    それは便利そうです🥹✨️
    オリーブオイル入れるのも絶対美味しいですね🤤🫶🏻
    そして投入して混ぜてケチャップライス完成なんて最高です🥹💗
    シリコンスチーマー見てみます😍

    ありがとうございます🥺💓

    • 7月30日
ひぃ★

炊飯器で作るケチャップライスは以前何回か作って上手くいったのですが玉子で上手く包めないのでオムライス作るの嫌いです笑
どんなやり方でやってもうまくいかない💦

  • ありぽ‪♥おっさん監視員

    ありぽ‪♥おっさん監視員


    コメントありがとうございます🥹
    どんなやり方てやっても上手くいかない分かります😂
    色々やり方教えてもらったので次作る時は試してみたいと思います🥺🤝🏻

    • 7月31日