※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

甥っ子にはスティックパンやアンパンマンのビスケット、ヨーグルトをあげています。甥っ子は既にワッフルやエクレアも食べており、糖分摂り過ぎか気になっています。もう少し様子を見た方が良いでしょうか。

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、おやつ、パン、ヨーグルト等はどのような物をあげてますか?

うちは、甥っ子が居るというのもあり、割と早くから味の付いた物を欲しがり、現在はスティックパン、食パンをそのままあげたり、おやつはアンパンマンのビスケットやハイハイン、ラムネなどでヨーグルトはビオの加糖をあげてます。
便秘が酷いので、1日1パックアンパンマンのジュースをお昼寝後にあげてます。
フルーツが好きなので朝に結構食べてます。

甥っ子は、同じような月齢の時には既にワッフルやエクレアも食べており、もっと美味しいものあげれば?と言われるのですが、もう少しあげた方がいいのでしょうか?
十分に糖分摂り過ぎくらいのような気もします。

コメント

pooon

こどものおやつって
おにぎりやふかし芋などでいいみたいですよ!
補食といってご飯で足りない分を与えるだけでいいと聞き
おせんべいでもいいと聞きました。
ワッフルやエクレアは糖分多いですし
まだまだ子どもの胃には刺激が強すぎるのでやめた方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね。
    甥っ子の方が早く生まれてるのと、色々食べさせてるので、どんどん食べさせてられて味の付いてないものは、ご飯でもおやつでも食べなくなってしまいました(ーー;)

• 2月10日
メンズ2人のママ

そのご家庭の考え方もあると思いますが…うちの上の子は2歳過ぎてから初めてケーキ食べました。今もワッフルやエクレアはあげたことありません。
下の子は無糖のヨーグルトは食べず上の子の低糖のヨーグルトや、レーズンロール位ですかね…甘いものは。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    甥っ子のところは自由に与えるようで、同じように食べたがり、母が与えたりしていたら味の付いてないものは食べなくなりました(>_<)
    今以上甘い物は与えないようにしてみます!

• 2月10日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

甘いものは際限なくほしがるし虫歯も心配だと上の子の1歳半検診でも歯科衛生士さんが話していました。甥っ子くんとはおうちが近いから行き来も多いんですかね…おやつの時間だけでも別に過ごせるといいですねぇ( *´艸`)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

本当に際限なく欲しがりますね(>_<)
    甥っ子とは距離は遠いので普段はそんなに会う事はないのですが、帰省の度に会うんです。
    年末に私が怪我をして実家で数週間お世話になってしまってたので、その間に実母が甥っ子は食べてるのにとどんどん与えてしまい。。 お世話になっているので強く言えずじまいで^^;
    これから気をつけます!
    有り難うございますm(__)m

• 2月10日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

グッドアンサーありがとうございます🎶お互いに気をつけていきましょう✨

• 2月10日

1才1ヶ月の娘がいるママです♪
さすがにエクレアとかはまだあげ
たくないです!
ヨーグルトは名前忘れましたが
牛の絵がついたのをあげてます♪
パンはアンパンマンのスティックパンを
あげてましたが飽きたようであまり
食べなくなったのでCMでやってる
フランソアのパンに変えました!

• ママリ

ママリ

うちもアンパンマンのスティックパンあげたりしてます。
    あまり甘いものは早くから与えない方がいいようですね。

• 2月10日
わたちゃんママ

無糖がいいに越したことないけど、うちもレーズンロールパンとか黒糖蒸しパンをあげてます。

野菜や果物、魚、肉、卵、豆腐もバランスよく食べてるから良しとしてます。

• ママリ

ママリ

バランスよく食べてるんですね。
    うちは偏食ぎみなので、肉、豆腐は全然食べないのでそれも心配してます^^;

• 2月10日
モグタン

糖分取りすぎだと思います……😵
おやつは、アンパンマンビスケットとかあげますが、ラムネは甘過ぎなのであげていません。ヨーグルトとも無糖のものにバナナなどで甘味を加えてあげる程度です。
ジュースは糖質高いので、毎日飲むと良くないと聞いたので、月に2回とかで初めてあげたのも今月です。
菓子パンやチョコレートは3歳以降が良いみたいなので、あげてる人はいるかもしれませんが、自分があげたくなければやめた方が良いと思います~

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ジュース毎日あげてました(>_<)
    ヨーグルトは無糖にバナナをあげたのですが何度も吐いて食べないので止めました。

十分糖分摂りすぎてしまってるんですね。。

• 2月10日
yururu

うちは上の子と同じものを欲しがったり、お姉ちゃんが分けてあげたかったりで気にせずあげています。ケーキも食べますしアイスもチョコも食べます。もちろん与えすぎだったり、毎日与えることはありませんが。
おやつは子供用のスナック菓子だったり、スティックパン、加糖のヨーグルトも食べてます。私はそのまで気にしないのでありですが、与えすぎだと思うのなら自分の思う通りに、与えたいものをあげればいいと思います。3歳になってもチョコを食べてないとなるとさすがに私は可哀想と思いますが、1歳の子へのそういったことは愛情だと思いますよ♡私が言うのも変ですがw

• ママリ

ママリ

やっぱり同じ物を欲しがるんですね!
    うちも、甥っ子の方が数ヶ月先に生まれているのと、気にせず色々与えているので、同じ物を欲しがり、止めるとイヤイヤ泣きが始まるので少しあげたりしてしまい、どんどん甘い物を欲しがるようになりました^^;

• 2月10日