※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで診断され、熱は出ていないが喉が痛い。自身も風邪を繰り返し、咳が出ている。ヘルパンギーナにかかった大人は咳が出たか。

これはヘルパンギーナが移ってるんでしょうか?💦

水曜に子供が発熱し、最高40度でした
木曜は休診日で金曜に小児科にいったところ
ヘルパンギーナと診断され、熱は金曜から出てません。
喉に少し口内炎があると言われましたが、
あまり痛くないようで食欲もあり、そのまま問題なく過ごしています。

が、わたしが昨日から咳がでるようになり、
今日は喉が少し痛く違和感があります。
熱はありません。

ヘルパンギーナはあまり咳、鼻はでないと言われましたが
これはヘルパンギーナが移ってるんでしょうか?😭

4月で入園してから子供もすぐ風邪をひき、私ももらい、4月以降ずっと風邪をひいている感じで、常に耳鼻科に行き薬を飲んでいます。
つい先々週も熱が出て耳鼻科にいくと鼻の奥に菌がいるとのことで(たぶん副鼻腔炎)また薬を飲んでいましたが、ちょうど一昨日終わってしまい、それもあってまたぶり返してるのかな?と。

大人でヘルパンギーナにかかった方、咳などはでましたか?

コメント

はじめてのママリ

この間かかりました😓
喉がとにかく痛くて何を飲み込むのと痛いです。鼻水、熱は出ませんでしたが咳は出ました。
とにかくとにかく喉が痛いです。

ちきちき

私も子どもの喉に違和感あり、声枯れと鼻水がひどく子どもと同じタイミングで小児科で診てもらいました。
子どもが手足口病と診断され、私は喉にポツポツと発疹があるから手足口病が移ってお母さんはヘルパンギーナだね。と言われました。
私は熱もなく食欲もあります。
咳は少し出ましたが、鼻水の方がひどくしばらく鼻声です。

ちきちき

↑最初の文おかしいですね😂
私も喉に違和感ありです。子どものは余計でした😫失礼しました。