※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお粥のブレンダー使用期間はいつまでが良いですか?7倍がゆをそのままあげるのは、モグモグ期に入ったらの方が良いでしょうか?

【離乳食のお粥のブレンダー使用期間はいつまでが良いですか?】

現在生後6ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。
ありがたい事にパクパク食べてくれて順調に進んでいます。

お粥は今まで10倍がゆをブレンダーしていましたが、今日から7倍がゆをブレンダーしたものにして、ちゃんと食べてくれました。

そこで疑問なのですが、ブレンダーっていつまでした方が良いのでしょうか?
7倍がゆをそのままあげるのは、モグモグ期に入ったらの方が良いのでしょうか?

コメント

ままり

離乳食開始1ヶ月頃からブレンダーしなかったです!
飲み込めないかな?って思ったら気持ち潰しながら食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今あるストックが終わったらブレンダー無しのをあげてみます😊

• 7月30日
はじめてのママリ

食べるならすぐでもいいんじゃないですか?
元々は離乳食はじめて1ヶ月くらいしたら7倍がゆをそのままあげてもいいぐらいの進み具合のはずです。
うちは5分くらいをいま食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    今あるストックが終わったらブレンダー無しであげてみます😊

• 7月30日