※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが朝昼寝ができず、夜も覚醒が早くなり、離乳食もスムーズでなくてイライラしています。

生後5ヶ月

朝寝昼寝が全然できなくなりました😢これまではセルフで寝てくれていたし、寝付き悪くても20分程で寝ていましたが、今は2時間掛かっても寝なくて結局抱っこ紐です。
夜も3時頃に覚醒して起きるのも5時と早くなり、ミルクも遊び飲み、飲みムラで時間も量もバラバラで、、
やっと離乳食始めたのに寝ない飲まないでリズムもごちゃごちゃで整わないし、本当にイライラするし寝不足で辛いです。

コメント

Haruka

睡眠退行ですかね??

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそれですかね😭もう早く終わって欲しいです😂😂

• 7月30日
  • Haruka

Haruka

うちも4ヶ月の終わりごろにありました、死んでました(笑)

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今は落ち着きましたか?😌
    本当に死にそうになりますよね😱こっちが泣きたいです😂

• 7月30日
  • Haruka

Haruka

今は落ち着いてますよ〜2週間くらいで落ち着きました😭いやほんとこちらが泣きたい(笑)

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

え!うち、もうかれこれ3週間目に突入です😨(笑)
    いい加減ゆっくり寝たいです😂

• 7月30日
  • Haruka

Haruka

1ヶ月くらい続く子もいるみたいですね😭もうそろそろ落ち着くことを願いましょう…😭笑

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子は長期戦になりそうです😂
    あともう少しの辛抱だと思って頑張ります😭✨

• 7月31日
m

睡眠退行の時期かなと思います😳

脳や体が成長してる証拠ですね🤭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    成長の証、、確かにそう思って乗り越えるしかないですよね😭早く終わって~😂

• 7月30日
  • m

m

最近うちの5ヶ月も夜中の2時から覚醒タイムです😇(笑)

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じですね😲覚醒した時はどういう対応してますか??😌
    うちは最初は泣かないので放置で、その内泣き出すのでおしゃぶりしたりしてなんとか寝かせます😅

• 7月30日
  • m

m

同じ感じです🤭
    あまりにも激しく泣いたら抱っこゆらゆらしてますが、基本私も2時は寝ぼけてるのではいはい〜とか言いながら放置してます😂
    30分〜1時間くらいでまた眠くなってぐずって指吸って寝る感じです😪

うちの子は新生児の時からおしゃぶり与えてたんですが、5つメーカー変えても全て拒否で指しゃぶりです…😂

• 7月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今朝もピッタリ3時に覚醒しました😂眠すぎて対応できないですよね😂

おしゃぶり拒否なんですね💦💦
    でも指しゃぶりで再入眠できる方が良いなぁって思います🙋

• 7月31日