※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親亡き後、旦那が高飛車になった様な…?😔30代、一人息子を子育て中です…

親亡き後、旦那が高飛車になった様な…?😔

30代、一人息子を子育て中です🐤
ここ最近、旦那が偉そうにします。
八つ当たり、高飛車というか…仕事のストレスもあるかも知れませんが…。

残念ながら、もう一つ、思い当たる節があります。
数年前、私の母が病気で亡くなりました。 母は、産後も手伝ってくれたり、いつも私の味方でした🐤
ちなみに、私の父は、私が若い時に亡くなっています。
なので、私は両親はいなくなりました。

母亡き後、そこから徐々にそんな感じになっていった…そんな感じさえもします。
何となく…義父母も私に、 遠慮なく、ものを言うような感じ?なりました。
おそらく、無意識なんでしょう。

近くに義弟嫁がいるのですが、実家が自営業で裕福です。 
ご両親もいます。
旦那と義両親とも、この義弟嫁には気を使い、低姿勢な感じです。
高学歴、良い会社で正社員で働いてるからかもしれないけど…。

親が生きている期間は、何となく、私にに対しては、ごく普通の態度だったような気がします。
まあ、結婚したばかり…という事もあったのかもしれませんが。

悲しい事だけど、嫁の味方である親がいなくなったら、どこか安心されてしまう、軽く見られる、なめられる…という事なのでしょうか。

この事を旦那や義両親に、それとなく言うと…否定され、私の被害妄想だと言われました。
『それは違う、親がいても一緒だ』と。
確かに、私の考えすぎかもしれません…💧

でも、怪しいもんです。
何だか、辛くて、苦しくて、悲しくて、悔しくて。

この気持ちは、どうしたら良いのでしょうか ?
乗り切り方、また、旦那や義両親への対策の方法があれば、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m🙏

コメント

ママリ

私だったら
いつ離婚しても大丈夫なように
下準備はじめるとおもいます
自信につながるので、何言われても気にしなくなるかもですし

あとは味方を増やします。
近くにいる息子さんが一番の味方になってなってくれると思います

はじめてのママリ🔰

ありがとうございましたm(_ _)m