※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
ココロ・悩み

娘がひねくれもので、遊園地での行動について悩んでいます。夫との対応や子育てについて相談しています。

娘がひねくれものです。
夫に似ています。

今日東京ドームに夫と下の子が野球観戦、私と娘がラクーアで買い物(遊園地は暑いからやめておこう)って感じの予定だったのですが、
娘がバイキング(船が前後に揺れてふわっとなるやつ)は怖い!ジェットコースターも怖い!とか言い出して、ママは怖くないの?と聞かれたので全然怖くないよと答えました。ママは何が怖いの?と聞かれたので、パラシュートとか観覧車とか高いやつが怖いと言ったらパラシュート乗りたい!乗ろう乗ろう!とか騒ぎ出して、
人が嫌がることを積極的にやろうとするなんて意地悪な子!とイラっとしてしまって。
日頃から下の子に対しても意地悪で、天邪鬼で、
上の子かわいくない症候群なのかもしれないですが、ほんとにいちいちイラつくんです。
奇声も何度注意してもうるさいし毎日娘にイライラしてます。
それもあってか、そんなに私が嫌がることしたいの?それならもう買い物行かない!と投げ出してしまいました。
夫はガキじゃないんだからパラシュート一緒に乗ってあげればいいじゃんと言いました。
乗ってあげることはできます。だけどそういうことじゃないというか、人が嫌がることを知った途端にそれに乗ろうと騒ぎ出す娘の言うことを素直に聞いていいものか。
どう思いますか?
子ども相手なんだから言うこと聞けばいいのでしょうか?
そういう捻くれもの教育(バイキンマンかわいそう、アンパンマンお邪魔虫、アンパンマンひどいねとか幼い頃に植え付けました)したのはあなた!そういうところ私は嫌いなの!とはっきり言いました。
私が隣の部屋に逃げていたら、今日はパパ弟と出掛けるから、次は娘ちゃんね、ママはもういいよと言っていました。
まじ腹立ちます。
もう離婚して親権も放棄して1人になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あら?うちの娘のことかと思いました😂

ぶつけて痛いーって言ってれば何もしてないのにざまあみろって言ってくるし、何か言えば必ず反論して来ます😇
そのくせ自分が出来ないこと(習い事のダンスで新しいパートなど)が出来ないと出来ないーーーやだーーーっとギャン泣き癇癪です🤣

本当に天邪鬼って言葉以外何もないです‼︎

旦那は何もしないくせに怒ってばかりいるタイプで娘のせいで家族関係悪くなってます🥲

1人になりたい気持ちめちゃくちゃわかります…
でも死んじゃったり実際1人になった事を考えると絶対その気持ちは後悔するんだろうな、って思ってます😢
ママさんも、娘も…生きてればそれで良い精神で子育てしてみてはどうでしょう🥲
私は生きてればいいって考えでなんとか育児頑張れてます…🥲

• プクリン

プクリン

コメントありがとうござまいます。
    責められちゃうかなと思っていたので、気持ちわかってもらえて嬉しいです🥲

ざまあみろひどい😭笑
    私言われたらやり返すとかまた子どもじみたことしちゃいそうです😅言っても分からないなら実際経験してみろと思ってるので😇
    ギャン泣き癇癪辛…🥲
    できないと泣きますよね。
    泣いてないでチャレンジすればいいのにって毎日のように思ってます😭大人理論ですよね、、

娘がいなくなったらとか、子どもの痛ましいニュースと娘を重ねちゃったりすると心がえぐられるので、実際にいなくなるのは耐えられないんですよね😅
    でも一時の感情だけど解放されたいと思ってしまいます。。

生きてればいい精神、大事ですよね。はじめてのママリ🔰さんすごいです。
    赤ちゃんの頃の写真見たり、かわいそうな子どもみたりするとそう思うのに、すぐその時の感情で忘れてしまいます。
    私も頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめての

私もやられてやな事したら、めちゃくちゃキレます。
パラシュート乗りたいならジェットコースターも乗ろう!
と言っちゃうw
子供のイジワルって本当腹立ちますよね…

sistar_mama

あきらかに旦那さんが悪いです💢
相手が嫌がることをやるのは良くないことだと教えるのが親の努めだと思うのでこのやり取りを制止して相手が嫌がってるから辞めるように諭す役割をしなきゃいけないのは旦那さんだと思います!