※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カミカミみつばちという歯固めを消毒して使っても大丈夫ですか?新しいものを買うか迷っています。歯固めは4ヶ月以降が良いでしょうか?

お下がりで色々頂いたものの中にカミカミみつばちという歯固めがあったんですが、噛みあとまあまあついてますが消毒したら気にせず使えますかね?😅
そんなに高価なものじゃないので新しいのを買ってあげようかなとも思っています。
歯固めを与えるのは4ヶ月以降とかで良いでしょうか?

コメント

歯固めは新しいものを買い直します💦
消毒したとしてもなんとなく嫌です😂
うちの子は5ヶ月ごろから使用してました😊

YSK

歯固めおさがりであげれるのがすごいです😂😂私なら歯固め新しいやつ買います!私も5ヶ月くらいかなーとおもいます!

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!😂
新しいものを5ヶ月ごろに買ってあげようと思います✨
ありがとうございます😊

はじめてのママリ

私は消毒して使っちゃいました!そんなに歯型もついてなかったというか…あまり目立たないやつでした𓃱💦
そんなに歯固めも使わないというか…うちの子は一瞬で手放したので、買わなくても良かったです(笑)
よく使うなら買っても…と思っちゃったり。。
でもまぁ、口に入れるものですもんね、安いものですし買ってあげるのが正解なのかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    なんか噛み跡ついてるけどなんだろこれ?と歯固めを知らず、調べたら口に入れるものと知りちょっとなーと思った次第です😂笑
    そのうち買ってあげようかなと思います😊

• 7月30日
はじめてのママリ

買い直します😂絶対的に我が子にあげたくないです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂せっかくだから買い直します😆

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私もいただきました~💦
口に入れる物のお下がりは正直困りますよね…。
とは言え、相手は好意でくれたわけですし、相手との関係性(義理の姉)もあり捨てられませんでした😓
哺乳瓶用の洗剤で何度も洗い、ミルトンで消毒したら汚れが浮き出て綺麗になりました。
それでも最初の一口目は勇気がいりましたが…。

捨ててもバレないような相手からいただいたなら捨てます。
その子専用の新しいものの方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、あげる側の立場からすると我が子の唾液は聖水!ぐらいの勢いなんでしょうけど😂😂
    それはあくまで自分の子であって、他人の子のはちょっと微妙ですよね🤣
    義姉さんのだったら捨てられませんね💦
    私は頂いた方にバレることはないと思うので捨てました!
    ありがとうございます😊

• 7月30日