※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

目やにだけ出ている症状で、保育園を休ませるべきか、眼科を受診すべきか悩んでいます。風邪症状はなく、目やには初めて。風邪を引いていないが、経験のある方いますか?

目やにだけ出てる時って
保育園休ませたほうがいいんですかね?🥺
病院行くならやっぱり眼科ですかね?

咳や鼻水、熱などの症状はまったくありません。

18日〜21日まで
熱、鼻水、咳はありましたが
すぐ治りました。

目やに出たのは初めてで💦

風邪ひくと目やに出るとは聞いたことありますが
最近風邪引いてないしなぁ。。と💦

ご経験ある方いらっしゃいますか?🥺

コメント

®️®️

保育士してます!
目やにだけならうちは登園してもらってこちらで様子みてますよ😌✨

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ありがとうございます✨
    夕方お風呂に入ったら一気に目やに出なくなって、寝る前にほんの少しだけ出てたくらいになりました😮‍💨❣️
    とりあえず明日朝までこの調子だったら、保育園は行かせて、プールは休ませるのでその際先生に理由聞かれるので伝えておこうと思います🙌

• 7月30日
くじゃこ

目やにだけなら保育園連れて行きます!一応先生に一言伝えておきます😊

うちも何もなく目やに出たりします。
かゆみや赤くなっていたら眼科に連れていきますが、目やにだけだったら様子みます!(量にもよりますが)

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ありがとうございます✨
    何もなくても出るもんなんですね😳❣️もうすぐ4歳で初めての事だったのでびっくりしてしまい。。😅検索すると、アデノウイルスや結膜炎と出てくるので一気に心配になってしまい😅
    今日夕方お風呂上がったら一気に目やに出なくなって、寝る前にちょこっとだけ出てたくらいだったので、この調子なら保育園は行かせて、プール休ませるのでその際理由聞かれるので先生に伝えようとおもいます!

• 7月30日