※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インスタで他のママさんの育児ルーティーンを見て、自分が不安になっています。朝は家事をしながら子供が1人で遊ぶ時間を作り、その間に寝かしつけています。散歩や遊びは午後に。放置感があるけど、自分の育児スタイルに自信が持てません。

インスタでベビーの一日みたいなルーティーンをあげてる
ママさんすごくよく遊んであげてるし外にも連れてってますよね😅

わたしがほんとダメダメなのですが
起床して授乳や離乳食あげて私が家事してる間に
テレビ見たり1人遊びするので見守ってて
少し眠くなってくる時間かなーって思って
1人遊びしてる側で、わたしが寝たふりしてると近くに寄ってぐずることなく寝るのでそこで朝寝です。笑

もちろん絵本読んであげたりもしますが
午前のうちから散歩などに連れて行ったりなど一切しません🙄暑くなってからは散歩一切行ってません🙄
買い物など支援センターには午後よく連れ出します💧

かまってーって来るまで基本放置っぽくなっちゃってますが
インスタ見かけるとキラキラママさんばかり目につき
本当わたしちゃんと母親やれてる?って思います😅

コメント

はむはむ

インスタなんか自慢する場ですよ🤣いかに自分がここまでやってます!みたちなマウント取れるかどうかが重要なので真に受けるだけ無駄です💦
私も娘が小さい時は、支援センターなんてすぐに行かなくなり家で過ごしていましたが別に発達にも問題なかったですし勿論本人もそれで不満を感じただなんて言うこともありません(笑)
寧ろ今でも家にこもって、朝から私は寝落ち、娘はYouTube見たり子供用のスマホゲームアプリしたりしてるぐらいです😅
そんな保育士でもなければ、趣味でもないんですからずっと24時間四六時中子供の相手をするなんて無理ですよ😇
実際インスタのキラキラママもどこまで本当かどうかなんて分かりませんし、気にせず今のようにストレス溜めないよう自分のペースで子供と付き合っていれば大丈夫だと思います🥰
逆にこうしなきゃならない、とか固定観念に縛られてストレス感じて子供に当たってしまったり子育てに悩んで精神病む人も多くいるので、ある程度の適当さは必要ですよ❤️(笑)

ひよこ

インスタはインスタ用の育児を上げてる方が多いと思っております🤣
友達がそんな感じのことリア垢とか別でやってますが子供中心の生活というよりインスタ中心の生活って感じの生活してるのでご飯行くのとかも合わなくなってフェードアウトしました🙃
服とかもくすみカラー可愛い!っていってオシャレなのばっかり着せてるような写真あげてましたがリア垢では西松屋でしたしオンとオフのオン状態がインスタなのかなーと🤔

自分のやり方でいいと思います✨️
私なんて自慢できる育児何もしておりません笑
適当にしか相手にしないことも多々です笑
絵本?YouTubeで読んでもらお!とかよくあります笑

ママリ

そのキラキラ投稿するためにその時はすごく構ってあげるけど、インスタ編集とかコメントやらを見てる間は赤ちゃん思いっきり放置してるんだろうなーずっと携帯見てるんだろうなーって思ってます🤝
自分が出来ないからってめちゃくちゃひねくれてます😂

私もめちゃくちゃ適当だし、午後色々連れて行ってるだけですごいなって思います☺️

ゆきだるま

毎日がそんな生活してるとは到底思えません。

そういうSNSに縛られた親を持つ子供って可哀想だなと思います。
編集やらでスマホいじってる時間は放置なんだろうなと思います。

今の時期は必要最低限で引きこもりです。
涼しい室内でお母さんが遊んでくれる、絵本読んでくれる、それだけで楽しいですしスキンシップ取れてるんですよ。

私は心の余裕がないのでキラキラママにはなれないです。

ゆゆゆ

キラキラしたい〜!いい方法あるかな?!って気持ちの時 以外は、インスタ見ないほうが良いです😅