※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那について 皆様のご意見お聞かせください私は、小さい時から母親の…

旦那について 皆様のご意見お聞かせください

私は、小さい時から母親の姉夫婦そして姉夫婦の子ども
姉夫婦の子供のお友達とキャンプ行ったりお出かけしたりとしていました。

今は、皆それぞれ家庭を持ち中々集まれませんが
年に3.4回集まることあります。

旦那にしてみれば、なぜおばさんの家でそんなに頻繁に集まってみんなでわいわいするのか?
気に食わないようです

旦那の方はおばさんと仲はいいですが頻繁にみんなでご飯を食べたりとかそういうのはしていなかったようです

私は、旦那と親戚仲良くして欲しいのですが
旦那は親戚付き合いが嫌いで行くと具合が悪くなるといっており無理していかなくていいよといってます

親戚には、旦那が嫌わられないように私が嘘をついて具合悪くて〜とかいって誤魔化していますが
旦那の性格が親戚みんな分かっているようであんまり良く思われていません
それも、私的には嫌です😭

旦那と親戚の板挟みでいつも疲れます
私の母親にも旦那は無理してこなくていいよっと
いつも言われてますが極力なら私は行って欲しいなと
でも、行くと行くで調子悪くなって機嫌悪くなって
ものの、数時間です。それでも嫌なようです

私は、旦那の実家には年に4.5回帰省しています
ちなみに、私のほうがめっちゃ近くて旦那の方は高速で1時間です

しかも、私が向こうに帰省する時は泊まりがけで
2泊3日 長い時は5泊とかする時もあります
私は、旦那の親戚嫌いではありませんが気を使わないわけでもなく帰ってくるとどっと疲れますが
必ず行くようにしています!!!

こんな旦那には、もう親戚付あいをしてもらおうとは
思わない方が気楽でしょうか?
でも、私のためにと思って少しは我慢して
気分よく行かせてくれたらな〜とも思います

私の考えは間違っているでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はほぼ毎週のように義親にご飯に誘われて行きます😥
だから旦那もたまにうちの親とのご飯にも来てくれているので、確かに投稿者さんが旦那さんの親戚付き合いちゃんとしてくれてるのに自分は行かないってのはどうなのかなって思いますね🥲
私なら旦那さんも私の親戚付き合いして貰わなくていいけど、私も旦那の実家には帰らないよって言います😌
もし義親に何か言われたら、そう説明します😥

• かすみ

かすみ

そうなんですね
    しかし、私自身が義両親に悪く思われたくないっていうのもあって😭

付き合いをしておけばなにか自分が困った時に助けれくれるかもしれないと思ってます!!笑

旦那が子どもなんです。😭
    どしたら、大人になってくれるのかなーとかれこれ考えて5年経ちます笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお互い様で助け合える関係なら素敵ですね🥹💓

• 7月30日
  • かすみ

かすみ

そうなんです!

実際、色々買ってもらったり向こうの親戚には助けてもらっています!!!

• 7月30日

私の親戚も仲がいいので結構集まりがあります😊でも、うちの旦那はあまり行きません。仕事が忙しいのもありますが、すごく気を使うタイプなので疲れちゃうみたいです。私はそういう旦那を連れて行くと自分も疲れちゃうので、旦那は仕事が忙しいと言ってあえて連れていきません!旦那は私と子どもだけ行くことに関しては何も言ってこない、むしろ自分の1人時間できてラッキーって感じです😂
旦那さん無理に連れて行かない方が気が楽にはなると思います。行かないならせめて気持ちよく送り出してほしいですよね💦

• かすみ

かすみ

旦那が日曜日休みなのをみんなが知っていて中々全て仕事でと誤魔化すのは無理があって
    あー、来たくないんだなって思われると思います💦

そう思われる事も嫌なんですよね😱
    行かないなら気持ちよく送り出して欲しいです😭

• 7月30日

退会ユーザー

なるほど💦そうすると誤魔化すの難しいですね💦
    こっちとしては、旦那も自分の親戚に良く思って欲しい気持ちもあるから嫌ですよね‥

• 7月30日
  • かすみ

かすみ

そうなんですよ
    そんな気も知らずに自分は嫌われても構わないとか言いだして

こっちが嫌なんだけど!って
    感じです💦

今年、三月に子どもが生まれて
    変わってくれるかな〜?とか思ってましたがやはり人は簡単には変われないようです😱笑

• 7月30日

退会ユーザー

こっちの気持ちも考えて欲しいですよね💦うちの旦那も周りの評価?とか気にしないタイプです😂
    子ども産まれても男はほんとに変わらないですよね‥私も期待するのをやめるように練習中です‥🥺

• 7月30日
  • かすみ

かすみ

周りの旦那さんをみると本当にみんないい旦那さんで
    あたしは失敗したなーと思います。

まぁ、今の時代いくらでも
    離婚できるんですけどね😮‍💨
    時間の問題だなと思っています🤣

• 7月30日