※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

朝の授乳について悩んでいます。完母で上手くやっている方の朝の対応方法を教えてください。

上のお子さんが保育園や幼稚園に通っていて、下のお子さんを完母で育ててらっしゃる方に質問です💦

まだ月齢が浅いと睡眠や授乳のリズムもなかなかついてないかと思うのですが、朝の授乳ってどうされてますか?
母乳でいくと10分×2で最低でも20分はかかるし、うちの子に関しては片方飲んだら寝てしまうことが多いので間で5分くらいかけて起こしながらしてるので、だいたい30分くらいかかってしまいます💦

保育園に送っていかないといけない時間に迫られながら、朝のドタバタ…+授乳のことも考えると、どうしたらいいのかパニックです😭💦(今はパパが育休取ってくれてるので送迎お願いできてますが、あと半月後には私がしないといけません)

朝だけミルクにしようかな…とかいろいろ悩んでるんですけど、完母で上手くやられている方いましたら、どうされているのか教えていただきたいです🙏💦

コメント

えび

7:30 朝食
8:00〜8:15頃 授乳
8:40 出発(車)
8:50 上の子登園
9:30 帰宅
〜10:00頃までに 授乳

のようなスケジュールで過ごしてます😄
8:00の授乳は、その前の授乳時間によってがっつり授乳か軽く授乳か、という感じです!

今は暑いので帰宅後はすぐに授乳してます。洗い物嫌いで、ミルクの哺乳瓶洗いたくないので完母でやってます〜😅

まだ退院されて日が浅いですか?
うちの子もかなり寝がちで体重が増えなかったですが、生後2週間頃から別人のように覚醒しました🙄!そうなると授乳時間も短く済むので助かりますよね😣

参考にならなかったらすみません🙏

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    登園時間も出発時間も移動手段も同じなのでとても参考になります🥹

8時より前の授乳が何時であろうと、8時には授乳する感じですね!授乳時間決めておくと動きやすいかもです💕

11日に産まれて18日に退院しました😂
    生後2週間過ぎましたが、飲みながら寝ちゃうし、ミルク足しても足りないのか泣いちゃうし…で今めちゃくちゃ試行錯誤中です😭

• 7月30日