※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学2年の娘が、150の水着を着ていたが男の子の視線が気になり、スカート型の水着を購入を検討中。身長は後ろから2番目や3番目くらい。セパレートかワンピースどちらがいいでしょうか?

スクール水着について質問です!

小学2年の娘がいます。体格が大きめで150のほぼ新品のおさがりの水着の肩紐を摘んで縫って着ていたのですが、男の子の視線が気になるとの事でスカート型の水着を新しく買おうと思います。学校の水泳は終わりましたが、習い事の水泳がまだあるので…😅

150だと小4くらいまでは着れますかね…。身長は背の順に並ぶと後ろから2番目や3番目くらいです。

買うならセパレートかワンピースどちらを買いますか?お気軽に回答していただけると嬉しいです🫶

コメント

はじめてのママリ

普通の体格なら150センチ買えば5.6年生まで着れるとおもいますよ。
ただ、横にも縦にも体格がいいとなると身長体重にもよるのでおっしゃる通り小4ぐらいかもしれませんね。

ただ、服は大きめでもいいですが、水着は大きめを買って長く着させるという考えではなく、やっぱりちょうどの大きさを毎回買う方がいいと思います。
男の子ならまだしも女の子は特に😌

個人的にはワンピースの方が好きですが、でもお子さんが好きな方を選んであげた方が習い事もたのしくできると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水着はちょうどの大きさがいいですよね!今年は新たな140を着てもらう事にします😊おさがりの150はもしもの時用にして、またサイズアウトしたらワンピースなどの150を買おうと思います⭐︎ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 7月30日
3-613&7-113

大きめの長女(一年生)が居ます。長女は、140のセパレートを着用してます。娘からは、大きいとか小さいとか言われてません。クラスでの背の順は、女の子のみで後ろから1〜2番目と(本人は)言ってます。

娘には、ぱっと見ワンピースタイプに見えるセパレートの水着を着せてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいのお子さんのお話ありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️✨140を新たに購入しようと思います!ぱっと見ワンピースに見えるセパレートがあるんですね╰(*´︶`*)╯♡探してみます♪

回答ありがとうございました♪

• 7月30日