※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
家事・料理

麦茶を水出しで作って今飲んでるんですが昨日の夜作ったのになんか変な…

麦茶を水出しで作って今飲んでるんですが昨日の夜作ったのになんか変な味がするような感じがします。皆さんはどう作ってますか?

コメント

にこにこぷん!

ピッチャーに熱湯を適当な量を入れて、好みの濃さになったら冷水を入れて、麦茶のパックは捨てて冷蔵庫で保管。

こんな感じです🍵

• あゆちゃん

あゆちゃん

どの位で飲み終わりますか?

• 7月30日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

だいたいその日に飲み終わっちゃいます!
    麦茶1リットル以外にもルイボスティーを3リットル。
    合計3リットルを学校や仕事がある日は、飲みきります😂

• 7月30日
ママリ

水出しで作ってます!

冷蔵庫に作ってる段階も保存の時も入れてましたか?

麦茶はすぐに腐ります🥲

• あゆちゃん

あゆちゃん

水入れてパック入れてずっと冷蔵庫に入れてます。調べると作った日を含めて今日までに飲んだほうがいいんですよね?

• 7月30日
男の子まま

沸騰させたお湯で作っています🤍
好みの濃さになったらパック取り出してある程度冷めたら冷蔵庫に入れてます!

1日持たずに飲み切っています✨

• あゆちゃん

あゆちゃん

私しか飲むのがいないのでちょこちょこ飲む方がいいですね?それとも小さいピッチャー買ったほうがいいですかね?

• 7月30日
はじめてのママリ

ヤカンにお茶パック入れて沸騰させてますが、この時期はそれはあまり良く無いと聞いたので水道水で水出ししてます。2日くらいかけて飲みます!

• あゆちゃん

あゆちゃん

2日なら大丈夫ですよね。ありがとうございます

• 7月30日