※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月半ばで辛い経験。2回の流産で不安が消えず、自宅安静中。マタニティ生活は辛いが、産まれたら苦労は忘れるか不安。予定日まで心穏やかに過ごしたい。

こんにちは☆ ちょっとネガティブな内容になります。私は今、妊娠8ヵ月半ばです。赤ちゃんはすごい欲しいですし、あと少しで会えるのを楽しみにしています。検診の時のエコーの写真もとっても可愛いと思います
でも、とても辛い私にとって試練の8ヵ月でした。2回流産してるので、頭の中から赤ちゃんが無事なのかどうかというのが離れることがなく、胎動の有無をいつも気にしています。家にいると考え過ぎて、気が狂いそうで、無理して出掛けていたところ、子宮頚管が短くなっていて自宅安静となりました。家にいるのがとてもしんどいです。
初期のつわりもとても辛く妊娠6ヵ月まで続いたつわりも本当に辛かったです。
もう、マタニティ生活は二度と良いと思ってます。年齢もアラフォーなので2人目はいいと思ってます。
産まれてきたら、いろいろな苦労は忘れるものでしょうか?
マタニティブルーもあると思います。なんとか予定日までの2ヵ月を心穏やかに過ごしたいのですがなかなか難しいです(;´・ω・)

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

妊娠中,私も色々考えました。
ちゃんと産まれて来てくれるかな?
とか,ちゃんと育てられるかな?とか……。
産まれて来たら,前向きに,やるしかないんで,楽しみながら育ててます♡

• ひなポコ

ひなポコ

多分、多かれ少なかれ妊婦さんのほとんどが思うことですよね☆
    産まれてきたら、本当に必死だと思うんですが、先日可愛い4Dのエコーの写真がとれたので、それを見て自分を励ましてるところです

• 2月10日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

そうなんですね♡
    頑張って下さい^^

• 2月10日
  • ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月10日
ちこり

私も今30wですが去年流産していて、今回も出血や張りがあって切迫流産になったりしたのでやっとここまでこれた!って感じです。
でもまだまだ無事に産まれてくれるまでは不安で仲のいいお友達以外には言えなかったりします。最近は今もし産まれてしまっても助かるのかなぁ?なんて事をどうしても考えてしまいます…。
一人目は何もなく産まれましたが流産して、赤ちゃんが元気に産まれてくれる事はすごい事なんだなと思いました。
8月に妊娠が分かり、そこからつわりがあったり切迫流産で安静になったり、心配で毎週のように病院に行ったり、貧血で倒れたり、色々ありましたがやっと胎動が分かるようになったり、今思えば私が不安で仕方なかった時も赤ちゃんは元気に育ってくれていたので信じるしかないですよね!
考えてみたら2ヶ月前は12月でつい最近の事なので、2ヶ月後なんてあっという間だと思います。出産頑張りましょう!

• ひなポコ

ひなポコ

週数が一緒ですね!
    私もつわりで4ヵ月、寝たきりでしたし12週で大量出血してしまい、もうダメだと思っていましたが順調でした。
    流産の経験があると本当にいろいろと恐怖心でてきますよね…私は今でも毎日毎時怖いです。よく診察いきますよ〜大体週1~2回行ってますね。
    多分、34週くらいいくと大分安心みたいです。なんとかあと一ヶ月お腹の中で頑張って欲しいです
    きさんのコメント、グッドアンサーにさせていただきました☆☆☆

• 2月10日
  • ちこり

ちこり

グッドアンサーありがとうございます。
    流産がトラウマになってしまい、胎動が分かるまではエコーを見るのが毎回不安でした。
    お気持ちすごく分かります。今でもちょっと動いてなかったりすると横になって確認したりしています。
    とりあえず34週を目指して頑張りましょう!お互い元気な赤ちゃんが産まれてくれますように♡

• 2月10日
  • ひなポコ

ひなポコ

胎動は嬉しいですけど、ないor少なくいと不安ですよね。私はエンジェルサウンドですぐ心音確認してしまいます。
    はい、悲しい思いをしてる分、無事産まれてきたらきっと幸せですよね☆ お互いあと少しですね。頑張って産みましょう!

• 2月11日

色々あって、産まれるまでまほぼ泣いて過ごしてましたが、無事に産まれてきてくれて全て過去のことになりました(^^;; 元気だったからこそ思えるのですが、もっと穏やかに過ごせば良かったのにと産後は良く思いました。

• ひなポコ

ひなポコ

そうですね、もっとマタニティライフを楽しみたい気持ちはありますが、実際は出産前は不安ばかりですよね
    PHONOさんもいろいろあったけど、無事に第一子を出産されたということで良かったですね☆
    私も続けるようになりたいです^^*

• 2月10日

私は1人目の時は切迫流産、切迫早産で安静ばかりでしたが特に出血したとかつわりが酷いとかなく妊婦生活送りました!
でも2人目は出血続きでお空へ…今回も初期から安定期まで出血続き精神的にはかなり疲れたと言うのが現状で私は今回の妊娠を最後にしようと思ってます(._.)でも上の子に姉弟できて良かったなと思います!

• ひなポコ

ひなポコ

づめちゃんさんのベビーちゃんはもうすぐ産まれてくるのですね!初期は出血ばかりだったとのこと、本当に不安だったと思います、私も12週で大量出血しました。もう終わったと思いましたが、赤ちゃんは無事でした。赤ちゃんって本当に奇跡だと思います。
    兄弟ができるの良いですよね☆私ももう少し若ければチャレンジしてみたかったです

• 2月10日

退会ユーザー

私はアラサーですが精神的に無理かなと(._.)ほんとに奇跡ですよね…お互い残り少ない妊婦生活満喫しましょうね(^-^)

• 2月10日
  • ひなポコ

ひなポコ

精神的に無理…わかります
    私も、もうマタニティはいいかなと思ってます^^;

• 2月10日
きゃらめる

妊娠が分かったときには生理並の出血が。しかも、不育症であることも分かりました。
その後も絨毛膜下血腫による大量出血。この時ばかりは流産したのかと思って半泣きで病院へ行きました。
トラブル続きの妊娠初期でしたが、赤ちゃんは順調そのもの👶
この子は本当に生命力が強いんだなぁと感心するばかりです✨

不安はつきものですが、赤ちゃんを信じましょう😊
出産まであと少しですよ🍀
頑張りましょうね😃

• ひなポコ

ひなポコ

はい、34週まではなんとかお腹の中で育てたいなぁと思っています。
    きゃらめるさんも初期にいろいろあったのですね
    でも、今日まで順調で良かったです☆
    きゃらめるさんも元気な赤ちゃん産まれてきますように^^*

• 2月10日