※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みとお盆の予定について質問します。夏休みの過ごし方やお盆の予定、3歳の娘との習い事やプールについて教えてください。

【夏休みの過ごし方とお盆の予定について】

夏休み何してますか?

また、今3歳の娘がいるのですが習い事の前に
プールに行くのは可哀想ですかね?
お盆は家にいますか?外出しますか?

夏休みが始まって、7月がやっと終わりますね🤣
7月は色々イベントがあり、毎日違うイベントに
参加したりして乗り切りました!
8月はなかなか予定がない日もあり、
何しようかと思う日々です。
お家プールはできるとこがないので、してなくて。
科学館、市民プール、イオン、お祭り、水族館
夏休みのイベントに参加してきました。
あと、お盆も行くとこがありません😭
人が多いのでひきこもるか?と考えております。


教えてほしいことは。
①皆さんは夏休み何して過ごしてますか?
②お盆は何をして過ごしますか?
 お家ですか?外出しますか?
③日曜にプールに行くか平日の習い事の前に
 プールに行くか、皆さんならどちらにしますか?
 習い事は公文式、バレエです。

ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

コメント

遥か

①平日は学童とこども園です。休日は基本的には習い事で一日潰れます。その合間に児童館行ったりしてます。
②まだまだ未定ですが、11日はイベントに参加します。それ以外は未定。
③プールは利用した事無いので分からないけど、平日の方が混まなそうなので、行くなら平日ですね。ウチは上に書いた通りなので、平日しか行けませんし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    うちは逆で平日の午後は毎日習い事があるため、午前に行くか日曜日しかないです🥺
    あと1か月の夏休み、ご回答を参考にして乗り切りたいと思います💪✨

    • 7月30日
km

①今のところ幼稚園の預かり保育、ショッピングモール、友達の家、図書館、じゃぶじゃぶ池、プール、お祭り辺りですかね
②お盆は両家のお墓参り、ちょっと遠出して海、大きめのプール予定です
特に引きこもる予定はなく、体調良ければ何かしら出かけると思います😃
③習い事前にプールで遊んで疲れないならいいと思います!
うちの子だったらプールだけでぐったりかと思うので習い事の前には行かないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    うちも午前プール行くとぐったりだと思います🥺💦
    お盆外出されるんですね✨
    娘は外に出たがるので、うちも近場に出かけようと思います!
    あと1か月の夏休み、ご回答を参考に乗り切りたいと思います💪✨

    • 7月30日
もこもこにゃんこ

①イベント、水族館、お祭り、子連れで仕事
②実家に行くので、近所の川、ちょっと遠い海は行く予定です。
③私なら日曜日かな。でも混みそうなら平日ですが、習い事ない日にしたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れで仕事って素敵ですね✨
    習い事ない日が良いですよね🙆‍♀️!
    あと1か月の夏休み、ご回答を参考に乗り切りたいと思います💪
    ありがとうございました!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

①幼稚園に通っていた時は
預かり保育が基本で土日に出掛けていました
いまは週に1回だけ学童に行き
半日お留守番しています。
平日はあまり出掛けず出掛けても買い物くらい。
あとら習い事や図書館くらいですね💧

②お盆も夫は仕事なので
出かけるとしても近場かご飯食べにいくくらいです。

③我が家も平日は公文と器械体操をしています。
働いていることもあり、日曜日にスイミング朝から行ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は絵本が好きなので図書館に私も行きたいのですが、娘は本を読まずに走り回るのでまだ行けない状況です😭
    やはり日曜日ですよね✨
    ご回答を参考に残りの夏休み乗り切ろうと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月3日
マリー

①プール、海、バーベーキュー
花火、盆踊り、祭り
行きます🙂
②墓参り、盆踊り、祭り
バーベキュー、花火します。
➂日曜にプール行きます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ海、花火をしていないのでしたいところです🥺✨
    日曜日ですよね!
    ご回答を参考に残りの夏休み乗り切ろうと思います!
    ご回答ありがとうございました♪

    • 8月3日