※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぱ
妊娠・出産

予定帝王切開を予定している方が、何週での予定帝王切開かと、前回の出産が陣痛や破水で何週であったかについて経験談を聞きたいとの相談です。

予定帝王切開の方
何週での予定帝王切開でしたか?
その前に陣痛や破水で産まれた方は
何週で産まれましたか?

一人目を計画無痛分娩→心拍低下で
緊急帝王切開で産んだので二人目は予定帝王切開です!
38週6日での計画なのでその前に
陣痛や破水がないかドキドキしています💦
自力?で陣痛や破水の経験はないので
二人目でも早いことはないのかなと期待してみたり…笑

人それぞれなのは承知の上ですが経験談をお聞きしたいです☺️

コメント

ままり

1人目は39週2日、
2人目は38週5日目でした❗️
赤ちゃんが小さめだったこともあり、
ギリギリまでもたせよう❗️
と…
ギリギリ過ぎて不安でした🤣

1人目は何事もなく無事当日に産めました。
2人目は前日に入院して、その日の夜中に陣痛が来てしまいましたが
張り止め飲んだら翌日の昼の手術時間までもちました☺️

  • っぱ

    っぱ

    39週での予定ってドキドキしますね😂!!
    前日入院で陣痛きたんですね😳!!手術まで持って良かったです…!
    やっぱり二人目は少し早いんでしょうか😂ドキドキです💦

    • 7月30日
あこ

私は一人目が37週6日、二人目が38週2日の日に手術だったと思います。
どちらも前置胎盤だったので、陣痛が来てしまうと先に胎盤が出てしまって赤ちゃんが危険になるから2週間くらい早く産みますね〜と言われました☺️

  • っぱ

    っぱ

    前置胎盤だったのですね!
    やはり少し早めの計画なんですね💦
    本当は1週前に希望出してたんですが前置胎盤の方や他のハイリスクの方が優先されていたようでした!

    • 7月30日
もも

2人目3人目が予定帝王切開でした。
2人目…37週6日が37週5日で陣痛…
3人目…38週0日が37週5日で陣痛…

  • っぱ

    っぱ

    わあ〜😂😂2人目も3人目も少し早く陣痛きたんですね💦
    後少しのところ💦
    そのまま緊急で産んだんでしょうか?
    張り止め等で遅らせたのでしょうか?

    • 7月30日
  • もも

    もも

    2人目はそのまま緊急帝王切開になりました。
    子宮口も開き始めていたので。
    3人目は私のワガママで張り止めで抑えての出産になりました。

    • 7月31日
  • っぱ

    っぱ

    そうだったんですね😭
    前日なんて気が緩んでそうです💦
    いつ陣痛あってもおかしくない気持ちでいます!!

    • 7月31日
みぃ🐭🩵🐰🩷

1人目が38w0dで予定通り、
今回が38w5d予定です🙋‍♀️
私も予定日前に陣痛が来ないかソワソワしてます💦

  • っぱ

    っぱ

    38週5日近いですね😆
    2人目は早いとよく聞きますし陣痛こないかドキドキしますよねー💦

    • 7月30日
mayu0204

38週でOP予定でした(まだ具体的な日程は決める前でした)
34週で破水し、受診はしたのですが水っぽいオリモノかなーって帰宅指示😥
6日後の定期受診時にはもうジャバジャバ出てました😂
35週5日で緊急帝王切開になりました💦
あまりないパターンかもですが……

ちなみに3人目も早産になる危険があるらしく管理入院宣告されてます😭

  • っぱ

    っぱ

    34週で破水したんですね!
    帰宅指示なんて気が気じゃないですー😂
    でも破水から数日あくこともあるってことですね!
    早めの管理入院になりそうですね😭!
    本当お産はなにがあるかわからないですね💦

    • 7月30日