※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ココロ・悩み

帝王切開が不安で、背中のニキビやケロイドがコンプレックス。看護師にタオルをお願いしても難しい状況。前向きなコメントをお願いします。

来週帝王切開予定です。。

お腹切るより背中ニキビ見られるのが嫌で嫌でたまりません。
ケロイド体質で肩らへん〜背中半分くらいまでニキビがケロイドになったものがいっぱいあります。
あとは色素沈着したニキビ跡。
背中ニキビ自体は2〜3個しか無いですが
胸元と背中にケロイドと色素沈着したニキビ跡がいっぱいあります。

明るい部屋で全裸になって背中を
みんなに見られると考えただけで
人の目が怖くて涙が止まりません。
先生などは見慣れてるかもしれませんが、
本当にコンプレックスなんです。

看護師さんにタオルを掛けさせて欲しいとお願いしましたが衛生上厳しいらしくて、、


前向きになれるコメントお願いします。


コメント

deleted user

私も帝王切開でした。明るい部屋で全身全裸なんて無理!と凄い憂鬱に思っていましたが当日はそんな事考える間もなく意外とバタバタでした😂

  • みくり

    みくり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣背中の注射などは痛かったですか?🥲

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊張してたからか全く痛くなかったです🤭

    • 7月31日
deleted user

5月に予定帝王切開でした。妊娠中、肌荒れが酷くてニキビだらけになり、背中もお腹も胸も顔もニキビだらけでした。看護師さんに「アトピーなの?」って聞かれました😂こんな汚ない肌の私でも手術したので気にしないでください!

元気な赤ちゃんに会えるなら私は自分の事なんてどうでもいいです。

  • みくり

    みくり

    コメントありがとうございます!
    わかります私も妊娠中増してひどくなりました😅
    ホルモンバランスですかね、、
    手術がんばります😭✨

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

背中見られるの
麻酔の時の一瞬です!
胸元も手術の時のシート?
みたいなのかかってるので
見えないと思います🙌🏻

  • みくり

    みくり

    そうなんですね!
    それを聞けて安心しました😣✨
    我が子のためにがんばります😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしさよりも緊張で
    頭がいっぱいで
    あっという間に終わると思います☺️
    出産頑張ってください👶💓

    • 7月31日