※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで生理が再開した場合、2人目の出産では早く始まることがあるか気になります。昨日お祭りで歩いたことが原因かもしれませんが、生理が早く始まることはありますか?

産後1ヶ月ちょっとなのですが、おりものが出るためナプキンを当ててました
お風呂上がり、ナプキン忘れていたので、寝る前にトイレに入ったらパンツに血が付いてました。

1人目の時、産後5ヶ月か6ヶ月で生理が再開したのですが、2人目だと早いとかありますか?
1人目は生後1ヶ月から、2人目は生後1週間ちょっとから完ミです

また他の質問者のを見ると、産後で動きすぎたら出るとも書いてありました。
昨日今日お祭りでいつもよりも歩いたりしたからかな?とも思えるのですが、生理こんなに早く始まりますか?

コメント

(´-`)oO

完ミなら生理の可能性もあると思います😢生理か悪露の残りかどっちかですかね(>_<)そのまま量が増えたりしたら生理っぽい気がします💦

4人目完ミで産後1ヶ月で生理きました🩸

• M

M

そうなんですね😭

1ヶ月検診で傷口も大丈夫って事だったので、出血続いたらタンポンでも大丈夫だと思いますか?

ナプキンかぶれが酷く、痛痒いくて😞

• 7月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

完ミだとこんな早いの!?て驚きました😱💦なんか損した気分というかなんというか、、、笑

出血続いて鮮血なら生理だと思うのでタンポンでいいと思います🙋‍♀️私もタンポン派です🙋‍♀️しかも今の時期暑いしナプキン蒸れやすいですしね(;_;)

• 7月29日
  • M

M

上の子の時、完ミだと早いって聞いてたのに、なかなか来ないなーって油断してたんですが🤨
    産後みんな同じくらいで生理再開望みます🍀

蒸れます😭
    様子みて、タンポンに変えようと思います😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

一昨日で息子が1ヶ月になったんですけど、その3日前位から血が出てて、今現在2日目位の量が出てます!3日前位の時より量明らかに多いので、産後1ヶ月にして生理再開しました😔💧

生理がなかった頃に戻りたいです笑すごい楽でしたよね😂

• M

M

同じくらいのお子さんですね😳
    私も生理嫌なので来て欲しくないです😞

出血も痛みも不順も抑えれるらしいので、ピル始めようか迷ってるとこでした😅

• 7月30日
mkh0618

うちも完ミです😊

産後3週間ちょいで生理来ました!
そんな早く生理来る!?って
思ってましたが、悪露も2週間経たずで終わり、1ヶ月検診の時に
先生に話したら、母乳飲ませてないなら早めに来る人も居ますよー!子宮も卵巣も綺麗だったから大丈夫!って言って頂きました😌

• M

M

人によって悪露が出る期間も違うんですね🥺

産後3週間って、早すぎますね🤦‍♀️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

完母だったのに産後1ヵ月ぴったりで、生理来ました🩸
悪露かな〜と思って1ヵ月検診で聞いたら、これは生理だねーって言われました😭

• M

M

完母の方でも早いんですね😭

様子見ですが出血止まりました‎🤔

• 8月1日