※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

夏休みの平日に、東京から山形の米沢や蔵王辺りまで行こうと思ってます…

夏休みの平日に、東京から山形の米沢や蔵王辺りまで行こうと思ってます。
調べると4時間くらいみたいですが、それくらいでいけますか?(休憩入れて5時間くらい?)

新幹線で行くか迷ってます。

コメント

母が以前米沢から東京に来た時は、朝5時に出て10時に到着しました。
平日ならそこまで混まないと思いますが、8月10日くらいからはお盆時期に入り高速混むので、もう少し時間が必要かもです。
新幹線は米沢までなら大体2時間、蔵王までなら蔵王駅に新幹線が止まらないので山形駅まで行くのが早いですが大体2時間半です。
あとは山形に来て何をするかによりますが、正直田舎で車がないと不便なので、車がある方が便利かなぁと私は思います。

• まま

まま

ありがとうございます。
    やはり5時間はみておいた方が良いですね、参考になります!

山形では観光したいので、新幹線ならレンタカーを借りる予定でした。渋滞予測チェックして車で行こうと思います!

• 7月30日