※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供2人と一緒に寝ることになり、娘が寝る場所を気にしている。娘がママの隣で寝たいと言い、息子が元気で手がかかる。他の方はどのように寝ているか参考にしたい。

2人育児  寝る場所について

今までは主人が早く帰ってきていたので、娘の寝かしつけをする方と、息子と過ごす方と手分けしていたのですが、今後主人の帰りが遅くなるため、3人で寝ることになりました。
今日3人で寝てみたのですが、娘が「おとうとの横で寝たい!」と言い、ママが真ん中で寝ると言っても聞く耳もたず、、。21時から寝かしつけするのですが、息子は22時ごろまで元気なので、娘の髪をひっぱったり、身体によじ登ったりします。
娘に何でママが真ん中で寝るのか説明しても納得せず、怒鳴ってしまいました。。今になって後悔の嵐です、、。
みなさんはどのような配置で一緒に寝ていますか?参考にさせていただきたいです。

コメント

うちも下の子の隣で寝る!ってなることが多いので私→下の子→上の子です!
眠さマックスの時は私が間に入って2人をトントンしてます🙌🏻

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月30日