※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

夏休みが辛く、孤独で2人きり。子供の発達障害や不妊治療で悩み、SNSで他のママ友の幸せを見て落ち込む。精神的につらく、精神科に行きたいが娘と一緒に行けない。

なんだか、夏休みが辛い。
ママ友や友達もまともにいないし、娘の発達障害で通ってる放課後デイサービスで左足首骨折して帰ってくるし。
おかげで家でプールも入れなくなったし、家の中で2人きり。。。
もう2人目不妊治療歴も5年目。
何回かダメになっているので、もう無理か?と悟りの世界に入ってきたけど、SNS開くと数少ない友人やママ友の子たちは複数の兄弟持ちだけ集まっていたりする。(全員、男の子のママたちなのでそもそも遊びが合わないと言うのもあります😓)

うちは集まっても約一年4ヶ月の遅れと、運動の遅れが目立つので どうしても私の介入が必要で手がかります😭
そんでもって下の子や上の子たちの兄弟あるある話で盛り上がっていたり、発達的にも話がついていけなかったりして浮きます😭

2人目もほしいし、娘のことでも悩みはたくさんあるし、SNSなんか見ない方がいいことだけど、、、ダメだ。

隣の芝生が青く見える。

早く夏休み終わってくれ😭

仕事も休みになってしまったから余計に精神的に辛い。

街中で娘より小さい兄弟を見るだけでも非常に睨みつけたくなるくらい病んでしまう時もある。
精神科行った方がいいけど、娘連れても行けないや😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ギフトと言うアプリがあります。相談に乗ってくれますよ。精神科行くよりいいです。ただ有料ですが…

• ...

...

ありがとうございます

• 7月29日
なな

臭いものには蓋をする!!でいいと思います

うちも息子が発達障害ですが、
何もかもが憎たらしくなってくるので友達の子供の様子とか聞かないし、SNSも見ません。

友達と遊ぶこともありません。

夏休みつらいですよね、、
家に閉じこもるのがつらいと思っていたけど、周りと比べるからつらい部分の方が大きかったなって思います。

• ...

...

わかってくれる方いて嬉しいです。ありがとうございます😭

• 7月30日