※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
妊娠・出産

お腹の張りがあり、赤ちゃんの状態も心配。東京旅行のリスクを考えている。先生には辞めるように言われた。やっぱり辞めた方がいいか悩んでいる。

25w6d👶の初産婦です😊
お腹の張りがひどく2週間前の健診で、
初めて張り止めのお薬を処方され、
赤ちゃんもちょっと下がり気味で、
安静にしておいてね。と先生に言われ、
張り止めを飲んでからは、
張る回数は減ったものの、一昨日の健診で、
やっぱり赤ちゃんは下がり気味だね。と💦
12月いっぱいで仕事を辞めてからは、
実家で旦那と生活をしているので、
両親に助けてもらっていてかなりゆっくりはできているんですが、来週末に二泊三日で東京に行く予定があります😞
先生に伝えたところ、
辞めておいたほうがいいよ。と案の定(笑)
行くだけでもしんどいからね。と👩‍⚕️
わざわざリスクを背負って行かなくてもとか、これ以上悪くなったらとか、自分でもお腹の赤ちゃんが1番大事なのはわかってるんですけど😭😭

やっぱり辞めておいたほうがいいですよね🙄
と、つぶやいてみたりしてみました😓

コメント

はる

辞めておいた方がいいでしょうね。何かあった時にものすごく後悔して自分を責めてしまうと思いますよ。

• くりりんまま

くりりんまま

その通りですね〜🤧

• 2月11日
サリーちゃん

やめておいた方がいいですね。
私今27週で張り止めもらい張りは治らなく現在切迫早産で入院しています。
赤ちゃん、母体にもよくないのでやめた方がいいと思います…

• くりりんまま

くりりんまま

ですね!!

• 2月11日
nakami-

初めまして。
23w1dの初産婦です。
子宮頸官が週数的に短くて切迫早産の兆候に似た症状があるため、1週間前から自宅安静を言われています。
張り止め薬も飲んでいます。

私は東京在住ですが、3月上旬に祖父の100歳祝いの集まりで1泊2日で三重に行く予定でした。
しかし、今の状態になってしまい…勿論先生や夫には反対されましたし、行きたい気持ちはありますが、今回は諦めることにしました。
今何より大切なのは赤ちゃんと自分の体です。
赤ちゃんを守れるのは母親である自分。

主さんがどちらにお住まいかわかりませんが、順調な妊婦さんでも疲れやすかったりそこそこ移動時間がかかる距離はトラブルが起こる可能性が高いと思います。
順調な妊婦さんでそうなんですから、主さんの場合はやめておいたほうが良いと思いますよ!
行きたい気持ちはわかりますが、行って何かあったら絶対後悔すると思いますし💦

• くりりんまま

くりりんまま

私も先日友だちの結婚式があったんですけど、欠席しました😢
    妊娠してからというもの、できないことや我慢することが増えてイライラすることもあるんですけど、全部赤ちゃんの為と思うとなんてことないですよね🤤

• 2月11日

皆さんもおっしゃる通り、やめておいた方がいいですよ。

わたしは20wから張り止め飲んでおり、自宅安静とまではいかないけど無理しないでって言われてましたが、何があったら嫌だったので自宅安静してました。
自宅安静していても30wの時に自宅安静だねと言われてしまいましたが。。。
それと先日大好きな祖父が亡くなり、最期のお別れしたかったのですが何かあったら嫌なので産後落ち着いたら墓参りに行くことにしました。

何かあって後悔したくないので、やめた方がいいですよ!!

• くりりんまま

くりりんまま

そうなんですね💦
    ほんと何かあってからでは遅いですよね😞😞

• 2月11日
うさぎ

私も切迫です😂ウテメリン飲んでも張ります。
最近、大切な友達の結婚式に行けませんでした、、、、。もう招待状の返信の時点で切迫だったので、諦めて欠席で出したんですがね。
でも、当日はやっぱり悲しくて。そこまで我慢して安静にしていても、最近さらに悪化してて全然報われないなぁ😱と悲しくなりました😕
でも行っていたら今頃生まれてしまっていたかも!?
なんて思ったら、やっぱりしょうがなかったなぁ。って。。。

• くりりんまま

くりりんまま

私も最近同じことがありました💦
    赤ちゃんの為ならとわかっていると言いながらこんなこと呟いている自分にも腹がたつし…
    もーいろんなこと考えちゃって😢

• 2月11日