※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に親から否定的な言葉を言われ不安になることについてどう思いますか?

妊娠中に「あんたと話していると病気になる」
「話したくない」
などいう親ってどう思いますか?
初めての妊娠。かなり神経質で不安になっていた私に言うことかなぁ‥?不妊治療をして体外受精で授かったのでそういう事もあり妊娠中はずっと不安でした。

コメント

びびり🔰

妊娠中は精神的に不安定になるのにそんな事言われたら無理です💦

私も出産、育児と先のことを考えて不安で周りに甘えまくりましたよ💦

ちょっと親御さん冷たいなと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    無理ですよね。自分でも抑えられない不安に襲われてます。
    両親って昔から否定的な言葉でしか接してこないんです。
    酷いですよね。

• 7月29日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうですね、、、ちょっと酷いと思いました。
    妊娠するってすごい心も体もストレスたまりますよね💦でも、我が子に会うために必死でみんな頑張って生むのに、、、親なら、とくに母親ならその辛さ知ってると思うのに「大丈夫よーー心配しすぎよーー(笑)」って言って欲しいですね、、、

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら悲しいです。
自分の子供だからって遠慮がなさすぎると思います。
他人には言わないですよね。。
気にしちゃうだろうけど、もう割り切って、そういうところは酷いなぁ😤と、ふん!として、気にしないで!
妊娠おめでとうございます❣️
これから色々楽しみですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    酷いですよね。自分が言われたらどういう気持ちになるんでしょうかね‥
    そうですよね。放っておきます。旦那は味方でいてくれるので実家とは距離置きます

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中じゃなくても嫌です😱
うちの親もかなり変わりモンであんた病気じゃない?など口にする人なので
妊娠中に言っとくけどそんなん子供に向かってじゃなくても目の前で言ったら二度と合わせないからね、と釘をさしたらその後言わなくなりましたよ🤣