※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の子供を1週間預かる際、いくらくらい請求するのが妥当ですか?

3歳児の子供を1週間預かる際、いくらくらい請求するのが妥当ですか?

コメント

3人のママ

個人的にですか?🤔 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!親戚とかではなく、ママ友の子供です!

• 7月29日
  • 3人のママ

3人のママ

それは1週間お泊りですか…?🫣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。事情がありまして😅

• 7月29日
  • 3人のママ

3人のママ

おぉ、すごいですね…🫨
    お泊りでなければ保育園だと1000円ですが、、、

調べたら結構かかるぽいです🫨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお調べいただきありがとうございます🙇‍♀️
    シングルママなのでお気持ちいただく程度にしようかな、、

• 7月29日
  • 3人のママ

3人のママ

シングルで頼る人がないと預からなきゃってなりますよね😮‍💨
    ただ怪我したりは責任取れないということは必ずLINEでも口頭でも伝えてください!LINEだと証拠になります!

あとは預かってもらうんだから請求しなくてもその人が考えて持ってくるのが普通かなと思います🫨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ちゃんと色々確認してから預かるようにします!
    そのママは3万払おうとしていて、私はそんなに受け取れないので半分程が妥当でしょうか。。
    高すぎるかな?
    普段から仲良いので逆に気を遣ってしまいます😂
    向こうの気持ちも汲み取って話し合ってみます!

• 7月29日
  • 3人のママ

3人のママ

ママ友でこれからも関わりがあるのに大金は受け取れないですよね🫨
    とりあえず受け取って、食費でこれだけ使って余ったからとかでもいいかもですが多分受け取らないですよね🤣

何かあったら私も頼らせてほしいから半分だけちょーだい?🥺っていいます🤣

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

1週間の食費+シャワー代とかですかね🙄
他人の子を1週間も預かるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルママで入院することになって
    身寄りがなく施設に頼るくらいなら仲のいい私と私の子と1週間一緒にいて欲しいと。
    施設に預けると3万程するらしいのですが3万請求するのは気が引けるのでどのくらいが妥当なのかと。。

質問で説明が足りずすみません。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    はじめてのママリさんが3人家族だとしたら1週間4人になるのでそしたらその1週間の食費(1日の食材値段)の1割1人分を貰う計算で1週間足した金額を貰います🙄

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、レシート残しておけばいいですね!
    ありがとうございます!!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

1週間分の食費ぐらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万くらいですかね。。

• 7月29日
moon

自治体のショートステイの場合、2歳以上は1日3000円程なので…1週間2万かな…😅
3歳児ってややこしいし、他人の子なら怪我なく安全に気をつけるため精神的にも大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子とは普段から仲が良く保育園後毎日のように遊びに行ったりお互いの家にお泊りも何回かあります😊
    絵を描く時にいつもママ、私、私の子供をセットで描いてくれるのでだいぶ気持ちは許してくれていると思うのですが。。。
    危ないですかね😭

• 7月29日
  • moon

moon

1日2日とかのお泊りではなく、
    7日間っていう長さが、慣れてるところでも子ども自身は不安に感じてきて、どんな姿を見せるか分からないので…
    危なくはないけど、自分が気疲れしてきそうだなとも思うので、3万と言いたいところだけど、3万高くてって話なら2万にします😥

• 7月29日
ママリ🔰

こちらから請求する感じなんですね😂普通はあちらから◯万円で預かってもらえないか…とお願いされるものかと思っていますが。。施設に預けて3万かかるなら3万もらっていいと思いますけど……お金がないから施設に預けられないのではなく,子どもの心の安心のためにお願いするのなら,自分だったら最低3万はお支払いすると思います。
向こうも,お金のこと任せる……みたいなのはずるいですね😅そういう人からは私なら預かりたくないです……🥹3万払うよ!ともし言われたら,そんなにいらないよ!2万でいいよ!とかになりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が足りなくてすみません😭
    3万払うつもりでいるそうで、施設みたいにちゃんとできないしそんなに貰えないので。。皆さんのコメント読んで半分くらいでいいかなぁ。と思っています😭

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったのですね!!
    そしたら私なら3万は頂いておいて,お見舞いまたは快気祝いにまたお金(1万)包むかなと思います☺️向こうもあんまり少ない金額で預かってもらうよりしっかり払いたいだけだと思います。別に施設と同じくらいちゃんと見てね!なんて思わないですよ🥹👍

• 7月29日