※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

早産で産後すぐ完ミに悩んでいます。母乳分泌過多でストレス。今回も同様に悩み、助産師に相談するのが難しい状況です。

早産だけど産後すぐ完ミにされた方お話し聞かせてください😭
2日前に
36w0dで2444gの男の子を出産しました。

1人目の時に母乳分泌過多でかなり悩み、
毎日おっぱいのストレスと付き合うのが限界で6ヶ月の時に薬で母乳を止めました。

2人目は産後すぐから完ミにする!!!と思っていたのですが、
早産になってしまったため、母乳でいったほうがいいのか?とかなり悩んでいます。

産後2日目の今、案の定おっぱいがかなり熱を持って張ってきたので今回も分泌過多だと思います。
今すぐにでもおっぱいの張りをなくして楽になりたい。
と思ってしまいます。

免疫のため、もう少し様子を見て頑張るべきなのか?
助産師さんに相談するのもなんだか言いにくくて悩んでいます。

コメント

ひなたママ

長女36w4d1894g
次女37w0d2534g
長男37w2d2310gですが全員出産後すぐから完ミです😊
持病で授乳できず一滴も飲ませていません😰
三人とも元気に育ちましたよ☺️

☔︎

1人目37週で2124gでした!
産後2日目でおっぱいパンパンのガチガチになりましたが、吸う力が弱く2週間健診で体重増やす為にミルクふやしましょうとなり母乳が段々と出なくなり完ミになりました!
割とすぐに標準体重になりました!