※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんが居て実家が遠方&田舎の方、お盆辺りの帰省はされますか?され…

赤ちゃんが居て実家が遠方&田舎の方、お盆辺りの帰省はされますか?されませんか?

帰省するつもりでもう色々予約してますが、感染症持ち込むな的な連絡が実家の母からありました…。
写真見てるから赤ちゃんにも会わなくてもいい、と。。
地元の集まりに出たいなら赤ちゃんや家族は連れてこないで一人で日帰りで来れば、と。飛行機乗り換えの距離です。

なんか涙が出てくるんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

東海地方に住んでて実家は兵庫、義実家は青森です。
青森の方は田舎で交通手段がないことと遠すぎるため帰省できていませんが、実家は年3回くらい車で帰省してます☺️

そんなに冷たくされると辛いですね🥲

ママリ

遠方と言っても高速道路つかって2時間とかですが。コロナ禍のときは帰省してなかったです。
いまはコロナ禍は終わった(?)と思っているので普通に泊まりで帰省したりしています。

お母さん神経質になってるんですかね…

はじめてのママリ🔰

感染症ってコロナですかね?
うちも田舎ですが、コロナの最初の方は感染して近所中に知れ渡ったら、夜逃しないと行けなくなるって母親が言ってました💦
田舎のコミュニティって怖いなぁと思いました💦
もしかしたら、そういう感じかもですが、悲しいですね😓

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。

コロナ禍以前からなので、4〜5年は帰っていません。

元々心配性というか、かなりビビリな人だなとは思っていました。
コロナも流行っているし、他にも色々な感染症が今流行ってるらしいじゃないですか。
赤ちゃん早産だったから余計に心配な様です。
同級生と集まる予定なんですが、幹事の親に電話しようかなとまで言っていて…やめて欲しい😭

母親の考えは分かりました。
実家には泊まらず宿は他にとってあるので、このまま旅行のつもりで行くか、全キャンか…。

はじめてのママリ🔰

今は兵庫、実家は熊本です。元々お盆や正月は混んでいるので時期をずらして帰省しています✨
コロナ流行って1年くらいは向こうは帰省を嫌がるというか…県外から帰省してるのが近所の人に見られるとコソコソ言われたりとかあったらしいです。会社でコロナ1人目になったらなんて言われるか…ってよく話してました。今となっては感染経験ある方も沢山いるのであまり言われなくなりましたが(;´Д`)