※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

転職を考えていますが、ナースとして働くべきか悩んでいます。人間関係は良好で残業も少ないが、介護業務が多く、日祝出勤も必要になるかもしれません。


転職した方が良いのかなぁ…
退職金もないし、時給安めです。
ナースですが介護業務多めです…。

ただ人間関係は良く、残業は基本ないですが
後々考えたらまたナースらしく働くべきなのか…

今後正社員になったとしても
施設自体、日祝もやってるため、日、祝出勤は必須に
なりそうだし(保育園以外頼り先なし)色々迷っています。

コメント

ママリん🐣

私も、介護業務多くて介護士かな私?って考えるような所で働いていました!病院内に併設してある病棟のようで施設扱いの場所です。入浴日には日に50人以上入浴介助してましたし、経管栄養も10人以上昼と夕注入してました…
オムツ交換も20人以上。
妊娠を機に退職し二次救急の病棟に転職予定です。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり転職欲でますよね…
    私も介護士?ってなってます。。
    2次救急の病棟いいですね!(´・ω・`)正社員予定ですか?

    • 7月29日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    夜勤あり正社員予定です。
    絶対しんどいですけど、
    お金のために働くしかなくて😭その辺、前の職場は子供のことで休みやすいし勤務も急性期に比べてゆったりでしたが

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね。
    夜勤中は、旦那さんに任せる感じですか??

    • 7月29日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    主人と近くに住む義母さんに
    交替で頼む予定です

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🧐
    素晴らしいですね☺️♡

    • 7月29日
いちごちゃん

元介護福祉士の看護師です。

看護師になりたくて、看護したくて今に至ります。

シングルなので病棟は難しくてクリニックでバリバリ働いてます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんだか、人間関係は良く
    子育て理解あったりはするんですが、、看護師…?だよね?みたいな事多々ありまして🥲

    クリニック🏥お休みとりやすいですか??

    • 7月29日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    オープニングのクリニックで、雇用されているの看護師私一人です。
    基本休みません。
    子が発熱の時は子連れ出勤です。
    保育園のイベントの時は先生の元同僚の看護師に来てもらってます。
    予約患者さんいない時は先生と相談して午後休み貰ったりします。

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🧐
    そうなのですね❣️
    子連れ出勤いいですね☺️!

    • 7月29日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私一人なのと、途中で離婚したので、休むよりも子連れ出勤の方がいいらしいです。

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなのですね❣️
    フルタイムで
    週5くらい働いているのですか?😌

    • 7月29日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    パートですが、ほぼフルタイムです。月に10日は延長保育使ってるので平日に月10日まではラストまで仕事してます。

    • 7月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    凄いです☺️♡
    貴重なお話しありがとう
    ございます🙇♡

    • 7月29日