※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
産婦人科・小児科

7ヶ月の子どもが急に湿疹が出ています。病院で乳児湿疹と診断され、ステロイドを塗っています。食物アレルギーとは違うと言われましたが、離乳食やキムチを食べたことが気になっています。セカンドオピニオンは必要でしょうか?

昨日7ヶ月の子が急に湿疹がでました。
お風呂時に背中、お尻にできていたのであせもかと思ったのですが、
夕食後の寝かしつけで抱っこ紐に入れたら顔にも湿疹が出てしまいました。
本日足にも湿疹がでてしまい、病院では乳児湿疹と言われステロイドを塗っています。
食物アレルギーとは出かたが違うと言われましたが、ぶつぶつの範囲がどんどん広がっているので心配です。

昨日お昼に離乳食できゅうりをはじめて食べさせたのと、夕飯時にパパのキムチを触ってしまい、急いで手洗いしたのが気になっています。

セカンドオピニオンした方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹出る前に発熱とかはなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこいっても、ステロイドで様子見なのであえて違う病院行く必要はないかと思います。

• 7月29日
  • piyo

piyo

熱はなかったです。
    7/27に4歳の上の子が1日だけ熱がでましたが。
    下の子にはうつってません。
    様子見しかないんですね。。

• 7月29日