※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
妊活

6週3日で流産し、妊活に関する医師の意見が異なり、次の行動に悩んでいます。

先日、6週3日で流産しました。

5周2日で初診に行きましたが、胎嚢は確認できず、小さい袋だけが見えました。成長が遅く心配なので、1週間後にまた来てください。とのことでしたが、その日までの間に出血し流産となりました。

出血し、休日診療をしている婦人科に駆け込み診てもらった際には、子宮の中にはもう何もなく、流産という診断をしてもらいました。その際には『2.3回の生理を見送ってから妊活して下さい』と言われました。

そして、出血も治り、いつもタイミング方で通ってる婦人科を受診した際には、『出血も治ってるし、全部出切ってます。一般的には生理を1度見送ってから妊活と言われてるけど、次の排卵に向けて卵胞も大きくなってきてるし、次からすぐ妊活してもいいですよ』と言ってもらいました。

でも、卵胞確認のために今日来院したところ、『卵胞は大きくもういつ排卵してもいい状態です!内膜も分厚くなってますし、頚管粘液もしっかりでてますね!!でも、一般的に生理は1回見送った方がいいので、今回は見送りましょう!』と言われました。

え??前回見送らなくていいっていったやん?
なんで????!!!と頭の中パニックになりましたが、何も聞けず、排卵誘発の注射もしてもらえず、、、そのまま帰ってきました。(おととい1度タイミングをとっています)

見送りたくない自分(秋までに妊娠しないと来年4月から仕事復帰…)と、見送った方が次の妊娠の確率が上がる?とか思う自分と…。。。

みなさんの経験を聞かせて下さい💦

コメント

1回は見送った方が良いと言われてますかね、、、。流産確率上がるって言われましたよ😅
子宮がちゃんと復活してからの方が良いかと💦見送らなかったせいでまた流産するのも嫌なのでちゃんと見送りました。

• Jun

Jun

そうですよね、、、。そうならそうと、最初の診察の時に見送りましょう!と言って欲しかったです💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

流産しやすいみたいなので1回は見送って下さいと言われたので1回見送って妊活再開しました!
でも1回も見送らずに妊娠して無事に出産された方もいるみたいです!
無駄にしたくなく見送らず妊活したい気持ちとてもわかります🥲

• Jun

Jun

一回も無駄にしたくない…。ほんとその気持ちです、、。でもまた流産したら、、、と思うとどうしたらいいのか分からなくなります💦

• 7月29日