※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お出かけ

【7.23〜26沖縄旅行】沖縄旅行に0歳と4歳を連れて行ってきました!台風が…

【7.23〜26沖縄旅行】

沖縄旅行に0歳と4歳を連れて行ってきました!
台風が発生し、天気予報は雨マークも…
どうなることやらと心配していましたが、結果は全日晴れ☀️🌻
スコール的なものはありましたが、運良く全て室内にいるタイミングで降ってくれたので傘をさすようなことはなく
怪我もなく無事に行って帰ってくることが出来ました。

これから沖縄旅行を予定されている方で
何かお役に立てることがあればと思い投稿しました。
ご質問などありましたらどうぞ🍉


持っていって良かったもの
・4歳児のおやつ(クッキーとミニパンケーキ)
・バナナ2本
・0歳児用ロールパン3つ
・野菜入りおこめぼー1袋
・耳抜き用ジュース2つ
・シール帳と新しいシール
・4歳児の水陸両用ハーフパンツ
・ミニレジャーシート


天気をかなり心配していたんですが、
松岡修造さんを待ち受けにしたおかげ?なのか😂
毎日てるてる坊主を作ったおかげ?なのか🌺
とにかく晴れてくれてありがたかった!!!!!

これからご旅行に行かれる皆さんも晴れて素敵な旅行になりますように☀️☀️☀️

コメント

はじめてのママリ🔰

素晴らしい情報ありがとうございました😭
来週末からいくのですが、出発から到着まで全て雨で萎えてます☔️
でも、沖縄の予報はあてにはならないのですね!
おやつやジュースは、現地で食べさせたということですか?それとも飛行機用?🧐

  • ゆち

    ゆち

    お天気は予報とかなり違いましたね!朝からずっと雨予報の日も、ずっと晴れていました☀️
    おやつは、うちの4歳児は必ずご飯とご飯の間にお腹空いたという子なので、その時ように。主に空港⇔ホテルと、ホテルでのおやつタイムやプールサイドでの休憩時に🍪
    ジュースは着陸時の耳抜き用としてです☺️水筒も持って行ったんですが、お茶お水をグビグビ飲めない子なので、仕方なくジュースを持参しました😅

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます!
    私もおやつ上の子用に持って行きます😆
    ちなみに、観光地は混んでましたか?
    コロナもあけて、外国人観光客もいて、沖縄は常に混んでいると聞いたのですが💦

    • 7月30日
  • ゆち

    ゆち

    観光地は美ら海水族館のみ行きました🐳
    10時前に到着し、売店のおばさまに聞いたら「今日は空いてるね!昨日(月曜)は混んでたよ。まぁ、今日も午後から混むかもだけど」とお話しされてました☺️
    カフェでの指定席も10分ほどで入れましたよ!
    お昼頃になると確かに混み始め、お土産売り場のレジが長蛇の列でした…
    ご参考までに😊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美ら海いきます!
    なるほど、曜日によって違うんですかね🥺
    朝できるだけ早く行こうと思います✨
    うちも行くのは盆前ですが、混むのを想定して行った方がいいですね🥹
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊

    • 7月30日
  • ゆち

    ゆち

    朝できるだけ早く、間違いなさそうです☺️
    オムツや離乳食など、パッキングから大変かと思いますが、無事に行って帰ってこられますように☀️
    楽しんできてください🌺

    • 7月30日
☆

来週から行くものです!
ノロノロ台風がまだまだ進路読めないのと旅行期間中全部雨予報で萎えてましたが、希望が持てました!
素敵な投稿ありがとうございます😊
雨マークになってても実際はわからないですよね✨

飲食店や観光でおすすめあれば教えてください!🙏

  • ゆち

    ゆち

    ご旅行晴れるといいですね😊
    飲食店には名護にある大家しか行っておらず、観光は美ら海水族館のみで、ご参考にならず申し訳ありません🥲

    • 8月3日
  • ☆

    そうなんですね!
    お天気のこと知れただけでもすごく参考になりました✨
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
はじめてママリ

こんばんは!
今月末に沖縄に0歳と6歳の子どもたち連れて行く予定です。
持っていってよかったものなど参考になります✨ありがとうございます!

早速、質問いくつか良いですか??

虫除け対策や日焼け対策はどうされてましたか?
0歳の子と沖縄は初めてなので、特に下の子の対策が不安です。あまり強い日焼け止めもできないし💦

また、上の子と下の子どんな感じで過ごされてましたか?
上の子はアクティビティなど予約されてましたか?

参考にお伺いできたら嬉しいです🌼

  • ゆち

    ゆち

    虫除けと日焼け対策ですが、アロベビーの虫除けと日焼け止めにもなるスプレータイプの物と、写真のPigeonのものと併用しました!0歳から使えるものだし、日焼け止めとして優秀だと好きな美容家さんが推していたので☺️
    上の子はグラスボートやりたいと言っていたので予約しようと思っていたのですが、結局プールが大好き過ぎて時間がなく😂
    姉妹の過ごし方としては、9時からプールと海、11時からお部屋で下が昼寝、上は私とおやつタイム、下が起きたらそのままランチ、その後シーサーの絵付け、下がベビーカーで昼寝してる間に上が夫とプール、下が起きて16時くらいからみんなでお茶、17時半からディナー、みたいな流れでした過ごし、車移動の日は移動時間に2人ともお昼寝タイム、みたいな感じでしたよ🌺🥰

    • 8月6日
  • ゆち

    ゆち


    Pigeonの日焼け止めはこちらです🌈

    • 8月6日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ご丁寧に回答いただいていたのに返信ができておらずすみません💦
    ありがとうございます!先日、ゆちさんに教わったことを参考に行ってきました!
    とても満喫出来ました&無事に帰ってこれました!
    また何かあった際はよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 9月3日