※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のおまたにカスのようなものが溜まっており、拭いても取れない状況。綿棒で取っても大丈夫でしょうか?痛いのが心配です。

もうすぐ生後2ヶ月の娘の事で質問です。
娘のおまたにカスのようなものが溜まってます。
退院して初めてのオムツ替えの時からずっと気になっていたのですがおしりふきで軽く拭くだけでは取れません。(結構開いてあげないと見えないです)
お風呂の時もお水で落ちないかと思い、指で少し洗ってあげましたが全然取れません…。綿棒などで取ってあげてもいいのでしょうか??痛かったらどうしようと思うと怖いです😭

コメント

ほのぼのママ

みずでぬらした綿棒でやさしくこすってあげてください🤗うちの娘もカスがたまってました。そっとやれば痛くないので大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり綿棒がやりやすいですかね?ずっとカスが溜まってたら可哀想なので今日試してみます😭✨️
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリ

おしり拭きを指に巻いてほじるように取ってます🤣
痛がってないのでやってますが、嫌がったり泣いたらやめた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほじる😂😂
    なるほど!おしりふき巻いたらあんまり痛くないかもしれないですね!やってみます😌

• 7月29日
りり

お風呂とかでふやかしてからお尻拭きとか綿棒で拭ってあげると取れやすいかと思います!
泣いたりしたら力が強かったりするのかなとも思うので、娘さんの反応みながらしてあげるといいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

綿棒でやってました。ベビーオイルつけるととれやすいです。

ママリ

私は、リッチェルの赤ちゃんお尻シャワーを使っています!
うんちの時とかに、
お股の中をこすり拭きたくないので
毎回、ぬるま湯入れて洗ってあげています❣️