※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女は咳がひどくて薬が効かず、次女はストレスでぐずりがひどい。予定が中止になり、咳に効く方法を求めています。買い物も一人で行っています。

兄弟がいて、片方風邪引いてるママさん…
毎日何してますか?😭

長女が解熱はしたものの、たん絡みのひどい咳が続いてます。
夜中は咳で眠れず、昼間もたまに吐いちゃうくらい咳してて、薬もらったのを飲んでますが、効果イマイチ…

次女は元気なので、1週間引きこもり状態にいい加減ストレス溜まってるのか、ぐずりがすごいです。

昨日はイベントに行く予定、今日明日は友達が泊まりにきて花火大会に行く予定でした。
来週はプールと室内遊園地行きたくて計画してましたが、全部中止に😂

仕方ないことですが、次女がかわいそうで、昨日プールやったものの、今度は長女がわたしも入りたかった…とテンション下がって😅💦

咳がすごいので、お家でやる膨らます滑り台もやると咳き込んじゃってできません。

買い出しも咳すごいので、連れて行くのは気が引けて、1人で主人がいる間に行ってます。

なにかいい案くださいー!!
咳に効くなにかもあれば😭

コメント

ちぃ

ご主人がお休みの時に次女ちゃんだけ遊びに連れ出してもらってはいかがですか?
もちろん長女ちゃんは行きたがるかと思いますが、そこはママと2人でおうちでちょっと特別なことしたりして気を紛らわすとか。。。
うちはどっちかが風邪で長期間。。。とかだとそうやってなんとかやり過ごしたりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人が自営業+休日はジムのインストラクターやってて、全く家にいないんです😭
    なので、主人を頼るのは難しくて。

• 7月29日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね😭
    4歳だとお昼はしないですもんね。。。

おうちで軽い縁日ごっことか、たこ焼きパーティーとかどうですか?
    あとバイキングごっこも楽しいですよ!
    おにぎり、サンドイッチ、からあげ、ぽてと、など簡単に準備できるものを個別にお皿に乗せて、画用紙でメニュー書いて自分たちで取りに行く形式にするといつもと違った感じですごい喜びますよ😋

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♩
    やってみます😊

• 7月30日