※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と花火大会に行きたいけど、実家で子供を預けるのは迷っています。夜遊びの頻度や子供の寝かしつけが大変か気になります。

シングルマザーです。
実家に戻っているのですが、夜どうしても友達と花火大会にいきたくて、親に子供をお願いするか迷っています。
実家にいる家族はみんな働いてるいるので、次の日休みでもやっぱり押し付けられたと感じますか??

夜ご飯とお風呂済ませて後は寝かしつけだけお願いと言っても、勝手だなあとなりますかね🥲🥲
1歳になったばかりで寝かしつけだけと言っても大変かなと思います。
実家暮らしでシングルのママさん夜遊びに行く頻度はどれくらいですか??

コメント

ねぎとろ🐈‍⬛

正直、勝手だと思います
きつい言い方になるかもしれないですが、
確かに息抜きも必要ですが、
置いていかれる子供の気持ちはどうなるのかなって思ってしまいます。

私なら自分勝手だなって思うので
その場に連れて行くか、行かない選択をします。
親に頼んでも、大変ってわかってるなら尚更
連れていけばいいのではないでしょうか。

ぴぴ

正直親次第だと思います😂
息抜きしなよ!ってタイプの親なら押し付けられたなんて思わないと思いますが
子供預けてまで行くのはおかしいとか思うタイプなら文句言われるだろうし😅

親が快く見てくれるなら頻度なんて関係ないと思います😂
既婚ですがめちゃくちゃ実家に頼るし遊びでも喜んで見てくれるのでお願いすること多いです🤲🏻´-

さまちゃ

聞いてみて、OKだったら頼めばいいし、うーんと言われたら諦める。ただそれだけじゃないでしょうか??

🍒

私も親が快く引き受けてくれるので甘えてます。

はじめてのママリ🔰

実家暮らしではなく同じ市内の車で10分の距離に住んでいましたが夜に預けて遊びに行くことはなかったです🥲
別に遊びに行くのがダメとは思ったことがないし、息抜きも大事だと思うので、親がOKしてくれるのであればたまにならいいのではないでしょうか🤔?
週に何度もなら親としてどうなの?と思いますが月1.2程度なら全然いいと思います😊

はじめてのママリ

私が親なら押し付けられたとはなりません!笑
自分の子供が息抜きして楽しんで、可愛い孫をお世話できると思ったら嬉しいと思います☺️

子供のことばかりではなく自分のことを考えることも大切ですよ(*¨̮*)
お友達と花火大会行けたらいいですね😊

はじめてのママリ🔰

実家暮らしではないですが、夜遊びに行くのは、2〜4ヶ月に一度です。ママもたまには夜遊びたい!!!!と言って、親がOKなら預けて飲みに行きますよー!それで、しばらくの間は仕事や家事頑張れるし😊

あとは、お子さんがまだまだ手がかかるなら大変だと思うし(うちは小学校と年少なので)親次第ですかね?うちは、離婚前から義親も実親も、孫ラブで預けてー!泊まらせてー!!って感じだったので、お風呂も何もかもしてくれます。
親次第かと思いますが、既婚者だろうがシングルだろうが息抜きは大切ですよ。

みかん

全然いいと思います✨
親も頼られるの嬉しいと思う人ももちろんいると思うし、一緒に住んでるのなら一緒に成長をみてくれてるんだから、親御さんによって行っておいでーと逆に喜んでくれるかも?☺️

預けられる環境あるならどんどん預けていいと思います👌
私はシングルで親と離れたところに住んでいてあまり頼れなかったので💦

はじめてのママリ🔰

全然良くないですか?
置いていかれたこの気持ちって笑
帰ってこないわけじゃないのにwww
笑っちゃいました。
親も親の人生があるのてたまにの息抜きくらいしていいじゃないですか
頼れるなら頼ってみましょ

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います。
押し付けられてるかどうかは親次第ですが、いいって言ってくれたら全然行きます。笑

私もシングルでまだ親に預けたことは無いですが(娘が結構人見知り)最近母とも2人だけで居られるようになったので、もう少ししたら預けて全然出かけようと思ってます😂

息抜き必要ですし、毎日じゃないんだし行けるとしたら楽しんできてください🫶🏼

3kidsママ

花火大会の開催決定されてすぐくらいからお願いしているなら良いと思います✨その週にいきなりとか、その日に突然だと困ると思います😢

わたしもシングルですが、子供おいてまで遊びたいと思ったことありません😅

親次第じゃないですかね。私は子供おいて夜遊びたいという発想にならないのでしません😂
ご自身の親と価値観が合うならいいんじゃないですかね。あとは帰宅時間を擦り合わせておくとか。

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
私も、シングルじゃないですけど子供預けてこの前花火大会行きましたよ〜😚
しょっちゅう子供おいて遊びに行ってたら、どうなの?って思いますけど、たまになら全然いいと思います!

今頃なにしてるかな?って子供のこと考えて早く会いたくなりましたが🥺笑