※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
ココロ・悩み

福原愛さんの子供に関するニュースについて、客観的な意見を聞きたいです。福原さんが台湾の司法を従うよう主張している一方、日本の司法に従わないことに矛盾を感じています。

福原愛さんの子供に巡るニュースが出ており、
様々な意見や憶測が飛び回っていますが

みなさんの客観的な意見を聞かせてください。

台湾と日本 国際問題になるので難しいところですが、私的には 福原さんは台湾の司法を従うようにと主張しているわりに、日本の司法は従わないのは矛盾してるなあ‥と感じてます😥

コメント

liv

私は単純に台湾から無断で連れ帰るのは親子だとしても誘拐と言われても仕方ないと思います。。。
共同親権との事でしたが、息子さんはお父さんの元で暮らしていたようですし、実質親権はお父さん側にあるようなものなのかなぁと思っていたので余計に、連絡を断ち、無断での連れ去りはダメだと思います…
まぁ、本人たちにしか真実は分かりませんが、、、

はじめてのママリ🔰

法律も詳しくないし、何が原因で離婚したのかもわからないですが、
無断で連れ去るのは良くないのではと思いました。
子供2人共連れ帰ったのかと思ってましたが、弟?1人だけみたいですよね。
突然兄弟からも引き離され、片方の親とは会えなくたり、子供たちの気持ちはどうなんだろう?
と思いました。

はじめてのママリ🔰

ハーグ条約で勝手に子どもを連れて帰国はできないように規定されてますし、福原愛さんが完全にアウトだと思います。
もしかしたら台湾は加盟してないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台湾は加盟してないみたいです。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

連れ去りが悪いとか、不倫が悪いというのは当然ですが、それ以前に夫婦の問題は2人とも悪いと思います。

夫はモラハラと言われてますし、もしかしたら愛ちゃんを子供から引き離すことだけが目的で、子どものことより愛ちゃんへの復讐心が強いから記者会見したのでは?とか思いました。

愛ちゃんが不利なのは変わりないので、会見なんかしなくても子供は戻ってくると思います。だとしたらわざわざ会見するのも気持ち悪かったです。

ハーグ条約とか日本の司法には従わない矛盾とかそんなことは夫婦の問題には関係ないので周りが興味津々にコメントすると余計に報道が激化して子供を苦しめると思いました。

どっちもどっちだと思います。
司法など難しいことは分かりませんが、個人的な感想です。

元夫さん、わざわざ会見を開いて涙を流して、何がしたいのかな?と正直思いました。子を思う健気な父親を演じて自分の好感度を上げたい?そして元妻の評判を落として復讐したい?

本当に子供のことを思うなら、会見なんてことはせずに水面下で動くのではないでしょうか。

福原愛ちゃんに関しては、台湾での結婚生活が嫌になって一人で帰国して、不倫して離婚になってましたよね。

報道を見る限り元夫さんからのモラハラは事実のようですし、かなりのお金持ちのボンボンのようなので義家族との関係も上手くいかなかったのかもしれません。文化の違いによるストレスもあったのでしょう。

そうだとしてもまだ離婚してないのに、男を頼って1人で帰国して不倫するのはどうかと思いました。

でも、モラハラがあったのなら、子供を連れて帰って返さないという行動には納得がいきます。本当は2人とも連れて帰りたかったけど、なんらかの理由で長女は連れて帰れなかったのではないでしょうか。

元夫さんは子を思う健気な父、かわいそうな元夫として台湾では好感度爆上がりしてるそうです。そういうことに子供を利用するのも愛ちゃんは許せないのかもしれないですね。

被害者は夫婦の泥沼に巻き込まれているお子さん達ですよね…