※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
子育て・グッズ

3歳の男の子が週一のインターナショナルスクールに通いたい。費用は高いが、お試しで入れる。今の保育園との併用も可能。英語は夫が得意。経験談やアドバイスを求めています。


【週一のインターナショナルスクールについて】

3歳の男の子です。都内在住です。
夫がアメリカに長く住んでいた事もあり、
以前からインターに入れたがっています。
今は認可保育園に週5で通っています。
とても良い保育園なので、私的に転園はリスクが
高いなと思ってインター転園は賛成ではなかったのですが、
週一で通える園が近くに出来、ちょうど夫の知り合いもおすすめしている園のグループ園なので、
その園に試しに週一で入れたがっています。
週一にお試しならと思いますが、
月謝5万円、入会金は諸々で15万円程かかります。
しかも、3歳児までしか週一は出来ず、
4歳からは行くなら週5で通う事になります。
(週一では半年程しか通えません)

まず、週一のインターってどう思いますか?
お試しとはいえ、そこそこ費用がかかるなぁと
いう印象です。

今の認可保育園は週一別保育園に行く事は
問題無いそうです。

ちなみに夫は英語は全く問題無いですが、
私はほぼゼロです笑

経験談や、周りにいる方のお話伺えたら幸いです。
よろしくお願いします。


コメント

ゆい(27)

何のために行かせるのかにもよると思います
英語を喋れるようになるためなら絶対に意味ないと思います…
ただインターの教育方針が良くて、とかなら行かせるのもいいのかなと思いました!
うちもそういう理由で検討したことあります!
英語が話せるためとは全く思っていませんでした🤣絶対インターの幼稚園だけじゃ喋れるようにならないので🤣

はじめてのママリ🔰

インターに通わせたい目的が明確なら、週1と言わずに今のうちに転園しちゃった方が良いんじゃないですかね?
ママが話せなくても、パパな話せるなら平気だと思います。
お試し的に週1は費用も高いですし、お子さんも余計に混乱しそう。

deleted user

2歳からインターに通わせてます。週一だとあまり意味ないかなと思います💦
うちは週5ですが全く話せないところから今は先生と普通に英語で話しています。
日本語に変換して考えてないのでペラペラ話していて、行ってよかったなと思います。
ただ私は英語が全く話せないので、先生の言ってることはわかりますが、なんて言えばいいかなとかアタフタしてしまう時があります😅
パパは話せるので子供を迎えに行くと先生と楽しそうに話して帰ってきます💦
帰宅後も毎日1回はオンライン英会話をしています。
インターも色々あるので一概に言えませんがうちはこんなかんじです。