※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みたがるけど、大きい赤ちゃんなので母乳だとすぐにお腹が空いてしまう。完全母乳を目指しているけど、体力的にミルクを選んでしまうことも。完全ミルクだと太るか心配。

生後一ヶ月でミルクよりの混合です。
なるべく母乳であげたいのですが、なにしろビックベビーなので母乳だと1時間持つか持たないかの時が多いです。
赤ちゃんの健康的にも母乳の方がいいのも分かってます。
完母の人がほんとに尊敬です。私もできたら完母でやってきたい、だけど、体力的にも睡眠不足でつい腹持ちのいいミルクに頼ってしまいます。
まだ一ヶ月でミルクばかりで赤ちゃん的にも母乳飲みたいんだろうなってごめんねって気持ちになります。
みなさんなら大きいベビちゃんならどうしますか??
完ミだとどんどん太っていきますか、?

コメント

POKE

母乳の方がいいとかは考えなくていいと思いますよ!😊
夜間授乳、大変ですもんね😭2人とも完母で育てましたが、上の子は夜中1回くらいしか起きなかったのに、下はほんと1時間くらいでハラペコで大騒ぎでした🫠🫠
日中は母乳にして、寝る前のみミルクとかはどうですか?

欲しがるままにあげたら、母乳でもむっちむっちになりますよ❤️
ミルクは逆に量決まってるから、量であげれば太りすぎにもならないと思います!ママが無理なくできる方法でいいと思います!時代は進化してるから、ミルクも進化してる!!

• ママリ

ママリ

完母何ヶ月まであげてましたか??
    ほんとに尊敬します。完母だと頻度が多すぎて、ミルクに頼ってしまいます、、

• 7月29日
  • POKE

POKE

上の子は1歳半、下の子は1歳2ヶ月まででした!
    わたしは夜中に眠い中ミルクを調合するのも無理だし、1日に何度も哺乳瓶を洗ったり消毒したりするのもできないので、それをこなしてる方、尊敬しますよ🥺🥺💖

• 7月29日