※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて不安です。今の寝かしつけ方法で問題はありますか?

生後2ヶ月赤ちゃんの睡眠

寝かしつけをしてをなかなか寝ないです。

23時に寝て間3時間に一回泣くので母乳を挟みますが
朝は11時まで寝ています。
その後ほとんど昼間は起きており夕方に2時間ほど寝ます。
その後また起きており大体22時〜23時には寝ます。

今のリズムで大丈夫何でしょうか?
今は無理やり寝かしつけたりはせず
起きてるなら起きてるでそのまま見守り
泣いてたらもちろんあやすけど寝ないならそれで無理に寝かしたりはしていません。

このやり方だと何か後々問題があるかどうか少し不安です。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子もそんな感じでした‼︎

ずーーーっと何時間も寝てるかと思えば、全く寝ない時間帯もありましたし、ミルクも3時間おきに…と病院ではいわれてましたが、途中からは欲しそうだったらあげて、寝てる時はかなりの長時間でない限りは、起こすこともせず、好きなだけ寝てもらってました😂
完全に私の感覚でやり過ごしました!w

ただ、夜中にギャン泣きされるとご近所問題が私は気になっていたので、抱いたままソファーで私は寝ていましたw

リズムはバラバラでしたが、
生後5ヶ月を迎える今は、
ある程度整ってきましたよ‼︎

起きてる時は脳を発達させて、いっぱい寝て整理してるのですね✨

はじめてのママリ🔰

まだ昼夜逆転なのかなと思います。上の子が結構長く昼夜逆転してて、昼夜関係なく起きるのと寝るの繰り返してました。
何もしなくてもだんだんと昼夜の区別も睡眠も整っていきましたし、元気に育ってますよ!

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんが寝たい時に寝てで大丈夫だと思います!
上の子が寝るの下手すぎて生後3ヶ月からねんトレしました💦下の子は寝つき良すぎて最初から夜は寝てって感じだったので‥。睡眠はかなり個性的なので無理せずでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです!
21時〜22時頃寝て4時〜5時
くらいに1回授乳して8時頃まで寝ていますが、その後は日中はほぼ寝ません😩
寝かしつけても寝てくれなければ諦めて、機嫌が良ければ遊んだりお話したりしてます😂

わたしも生活リズムこれでいいの?と不安でしたが、最近はそのうち整うだろうと気にしないようにしてます😂