※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
家族・旦那

少し下な話になってしまいますので苦手な方はご遠慮ください(´°ω°`)うち…

少し下な話になってしまいますので苦手な方はご遠慮ください(´°ω°`)

うちの旦那は、1人で処理をすると台所に置いてある生ゴミ用のゴミ箱に使用済みのティッシュを捨てているのですが、匂いでバレバレなんです。本人は生ゴミと一緒だからバレないだろうと思ってるんでしょうが、私が生ゴミを捨てる時はゴミ袋を二重にしたりしてるのであまり匂いはありません。だからこそ、旦那のものが捨ててあるかどうかが蓋を開けた時に丸わかりなのです。

1人でこっそり処理してくれるのは問題ないんですが、ゴミ箱開けるたびに臭うので本当にストレスで…。みなさんの旦那さんはどこに捨ててますか?私はトイレに捨てるか、捨てるならゴミ袋に入れるなどしてから捨ててもらいたいです。。

それとなく伝えるにはどうすればよいでしょう(´°ω°`)↯↯

コメント

ぴ

私なら直接言います!
うちの旦那は1人でしませんが普通は
トイレに流すんじゃないですか?( ⋅ ̯⋅ )
昔男友達とルームシェアしてた時に
トイレでやってトイレに流すってゆう
のを知ってたのでそれが普通だと
思ってました😌🍀

• rococo

rococo

以前はこういうことなかったので、おそらくしてもトイレだったんだと思います。でも出産後は寝かしつけ中にまとまった時間1人になるのでその間に…💦いやーエチケットは守って欲しいです!

• 2月10日

うちも初めそうでしたー!普通にリビングのふたなしのゴミ箱に捨てられてて、すごく嫌でした!!結婚したばかりだったので、なかなか直接言えず…他にも言いたいことたくさんあったので私は手紙に書いて伝えました(^^;)
それ以降は私がいないときに外に捨てに行ったりしてたみたいですが、最近はビニールに入れてから台所の蓋つきゴミ箱に捨ててます…それでも蓋開けたらすぐわかるんですけどね笑 まぁ向こうも気を使ってはくれてるみたいなので、最近は言わないことにしてます笑
なかなか言いにくいですが、素直に、こうしてほしいってゆうのを伝えた方がいいかと思います!遠回しだと男性はわからないような気がします(>_<)

• rococo

rococo

確かに遠回しに「ゴミ箱臭うー」と言っても生ゴミだと思ってるみたいで、自分のティッシュが原因だとは思ってないみたいなんです。直接注意すると、デリケートなことだし傷つくかなぁとかプライド傷つけるかなぁとか思ってなかなか言えないんですよ(´°ω°`)

• 2月10日

退会ユーザー

そこまで言ってもわかってもらえないんですね。。男の人って匂い鈍感なんですかね?笑

確かに、デリケートなことですもんね…
    ゴミ箱の上か横に小さいビニール袋置いといて、「ティッシュはこれに入れてください♡」って置き手紙書いとくとか…笑
    余計傷つきますかね?( ;∀;)

• 2月10日
  • rococo

rococo

隠してたつもりがバレてたー!ってなりそうだけど、案外さくっと言ってしまったほうが逆に傷つかないのかな( ´_ゝ`)
    小さなビニール袋ちょうど近くに置いてあるので、「匂いの出るものはこれに入れて捨ててー」って言います!それでもダメなら直接いうしかないですね( ¨̮ ;)

• 2月10日

退会ユーザー

言われた瞬間はちょっと傷つくかもしれませんが、案外さくっと言ってしまった方が後々引きずらなくて済むかも…?
    旦那さんに伝わるといいですね!頑張ってください٩( 'ω' )
    大したアドバイスじゃないなのに、グッドアンサーありがとうございます(;▽;)

• 2月10日
  • rococo

rococo

いえいえ!人には言えない恥ずかしい悩みだったので、ここで相談できて…そして同じ悩みを持ってる方々と分かち合ったことでスッキリできました(ノ*´>ω<)ノ
    お互い頑張りましょう❤️

• 2月10日
さ な い ち

うちは、生ゴミにティッシュがあったら、分別にならないので、使用済み云々の前にここにティッシュ捨てないでと言うのはどうですか?うちは、ゴミ箱は各部屋にあるので、主人は寝室のゴミ箱に入れてます。暗黙の了解で捨ててます!回答にはなりませんが、、、

• rococo

rococo

うちの分別は一緒でもokなんですよね…寝室のゴミ箱に入ってる時もあったのですが、発見次第すぐに回収してたので「バレた」と思ったのか捨てる場所を変えたようです…はっきりいうしかないんですかね😅

• 2月10日

うちはリビングのゴミ箱に捨ててありました。ゴミの回収日の前夜に空にしてあったので、ゴミ出すまで時間があったから一緒に捨てようとした時に臭いで分かりました。
けど言えませんでした(^_^;)

• rococo

rococo

なんかデリケートなことなのでなかなか直接的には言えないんですよね…💦ゴミ箱が臭うー!と言っても、「生ゴミー?」と返してきたので効果なしです。。あんな独特な匂いなのに、本人はわからないんでしょうかね。。

• 2月10日

退会ユーザー

私もそれとなくは言ったんですが分かってなかったみたいで…
    男性は慣れてて臭わないのか、鈍感なかどっちかですね(笑)

• 2月10日
  • rococo

rococo

やんわりそれとなくでは伝わらないかもしれないですよね。。自分の匂いには鈍感なんだろうなぁ💦ありがとうございました!

• 2月10日
あきらプリン

私と一緒になってからわ我が旦那さんわ01人で処理をしないので、お気持ちわ分からないのですが、生ゴミと違う臭いがするのも嫌ですよね⭐️
それとなくでわなく、直接伝えた方がちゃんと伝わると思いますよ^ - ^「今度からわトイレに流して欲しいな」とか「ゴミ袋に入れてからゴミ箱に捨てて」で良いと思いますよ!

• rococo

rococo

私は1人で処理してもらっても全然気にしないんですが、旦那は一応隠してる風なので…最終的に直接いうしかないですね!

• 2月10日

うちの旦那なんて最悪ですよ…
捨てもせずコタツの中に丸まって落ちてることがあります。しかも1回や2回じゃないです😭
ほっっんと最悪ですよ…
生々しいですがティッシュのカピカピ具合とか毛が付いてたりでもう殺意湧きます…笑
最初の方はゴミ箱に捨てて!と、キレてましたがもう最近言うのも疲れて、諦めて使い捨てのビニール手袋はめて捨ててます…泣
するのは勝手だけど片付けるこっちの身にもなってほしいです…泣

• rococo

rococo

こたつ…!!それは殺意湧きますね!
    そこまでまあからさまだと直接言えるんですが、本人隠してる風なので言いづらくて😅
    ビニール手袋はめて回収…同じですー!笑

• 2月10日
◎クレア

匂いで分かるよって伝えたことあります!
それを何度か繰り返したので
トイレでやって、トイレットペーパーでとって、トイレに流すように!と言いました!

• rococo

rococo

以前はトイレでしてたんだと思うんですが、寝かしつけ中にまとまった時間旦那1人になるのでリビングでやってるみたいです。。最終的には直接言うしかないですね💦

• 2月10日
ゆぅウサ

ティッシュをそのままゴミ箱ですか?嫌ですね😭

うちは鼻をかんだりしたのでも、ティッシュならビニール袋(スーパーでロール式のみたいな感じの)に入れて捨てています💦

私は旦那の部屋のゴミ箱で、爪を切った時にゴミ箱に直接インが嫌です😓

ティッシュに包んで欲しいです💦

• rococo

rococo

嫌ですー💦💦
    男と人はそういうの気にしないんですかね?普通の生ゴミと違う分類だと思うんですよね。。もう少し直接的に言わないとダメかもしれませんね😂

• 2月10日
☆☆★★

私も言えずにいましたがこの間喧嘩の時についでに言ってやりました👊
臭いんだよ!気持ち悪い!トイレでやれ!
しかし旦那は
トイレットペーパーでやるとティッシュがち○こにつく!普通のティッシュを流してつまったらどうするんだ!
と言われて妙になっとくしてしまいました…😅
それからはポテチのゴミ袋とかに入れて蓋つきのゴミ箱に捨てるようになってくれたので臭いでムカつくことも無くなりました!
言うのは勇気がいるけど言うとスッキリします笑
他のことでムカついた時についでにボロクソ言うのも1つの手だと思います!

• rococo

rococo

トイレットペーパーとティッシュペーパーの違い…確かに、なんか納得です。笑
    うちも蓋つきゴミ箱なんですが、開けるときに気になるので私も相当神経質になっちゃってるかもしれません。。喧嘩のついでに言ってしまうの、すごくいいかもです!!!

• 2月10日
  • ☆☆★★

☆☆★★

気になりだすとゴミ箱開ける時によぎってしまいますよね😂あの臭いは相当殺意沸くと思います笑!
    問題が解決されることを祈ってます😁

• 2月10日